※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊活

排卵後にルトラール10日間飲み、生理予定日前に症状が出ています。これはルトラールの副作用でしょうか?妊娠初期症状として早すぎるか心配です。ルトラールの影響で生理が遅れる可能性もあるようです。

妊活 ルトラール飲まれてた方!

卵胞チェックにいき、9/11頃に排卵と言われ
排卵後にルトラール10日間飲むように処方されて9/12〜22まで飲みました
生理予定日は9/26ですが、まだ高温期です
少し生理痛のような痛み?が時々あるのと、吐き気?のような胃がムカムカすることが最近ありますがルトラールの副作用でしょうか?
生理前にあまり、そういう症状が出ることがないので…
妊娠初期症状にしては早すぎますよね?
フライングしたいけど、もう結果でるのかな…?
ルトラール飲むと生理が遅れるとか、高温期のまま生理がくるとか…調べたらいっぱい出てくるので…(T_T)

コメント

こなん

9月11日が排卵日なら検査薬で結果出る頃だと思います!!
私はルトラール途中で自己判断でやめちゃってましたが副作用は無かったです🤔
良い結果でありますように🙏

• れもん

れもん

そうなのですね!
    副作用かどうかわからないですが…
    良い結果だといいです!
    ありがとうございました🤗

• 9月24日
  • あー

あー

横入りですいません。どうして途中でやめたんでしょうか?

• 12月11日
  • こなん

こなん

排卵日確定でフライングで陰性だったので、飲むのやめました😅
    ルトラール飲んでると生理が少し遅れてしまうので、次の周期に早く進みたいので🫠自己判断です。

• 12月11日
ママリ

ルトラールの副作用、強く出てしんどかったです🥲🥲

高温期が続く
微熱
吐き気
だるさ
生理が遅れる

10日も長いですよね💦
その時は妊娠はしてなくて、だいぶ遅れて生理きました🥲🥲

• れもん

れもん

副作用強かったのですね…
    私も同じような症状ばかりだ…
    高温期続いてて、もしかして?って思ってたけど期待しないでおきます😔

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

ルトラールが妊娠と同じような副作用なんですよね🥲
    私は苦手ですが、逆に偽妊娠が楽しめて?ルトラールを好む人もいるよー👩‍⚕️って言ってました😂💛

でも、妊娠してたら検査薬反応する時期なので、ソワソワがしんどかったらフライングもありかと思います🤭💛

• 9月25日
  • れもん

れもん

そうなのですね😅
    毎日ソワソワしてるので、今日帰りにでも検査薬やってみようかとおもいます!
    ただやっぱり副作用強いみたいだし、今回はあまり期待せずにいきますね!😂

• 9月25日

私も先月から排卵後にルトラール10日間処方され、飲み終わって今日で3日目です。
先月からルトラールを試してみてるのですが、私はれもんさんのような副作用はありません。
あったらワクワクしちゃいます😂
(体調不良なのに気分を害されたらすみません😢)

先月は結構体温高めのまま生理がきて、普段遅れがほぼないのですがかなり遅れました💦
この時期フライングしたらきっともう結果は出るような気がします💡
私は怖くて出来ずにいます…🤣
れもんさん妊娠してますように✨✨

• れもん

れもん

私も初めて飲んで何も知らなかったので、もしかして?とワクワクしてましたが…どうやら副作用強く出る人も多いようで、あまり期待はしないほうが良さそうですよね😂
    私も普段はあまり生理遅れたりとかないので、明日始まるのやら…
    フライング、結果でそうですけどやっぱり怖いですね😅
    お互い赤ちゃん授かれますように♡!!😭

• 9月25日
めぐし

同じ日に人工授精して、13日から7日間ルトラールを飲んで絶賛ソワソワ期です。ルトラール飲み終わりから既に8日経ってます…。
れもんさんはあれから検査薬使われましたか??

• れもん

れもん

同じような方がいらして嬉しいです!😭
    私も飲み終わって明日で10日、生理予定日から4日経つので週末くらいには検査薬してみようかと…ソワソワだけど、びびっててまだできてないです😂😂

• 9月28日
あー

今のお腹の子はこの時の子ですか?!😆

• れもん

れもん

有り難いことに、無事に妊娠しておりまして、来週で5ヶ月になります😌

• 12月10日
  • あー

あー

そーなんですね!おめでとうございます🥹

ルトラール飲んで何周期で妊娠できましたか?
    タイミング療法ですか??

• 12月11日
  • れもん

れもん

ありがとうございます😂!
    タイミングで、その後にルトラール処方されたのを飲む感じで、
    有り難いことに、その周期に来てくれました😌

• 12月11日