※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

自分が夫が転勤族で家を購入した方いますか?異動になると単身赴任覚悟で…

自分が夫が転勤族で家を購入した方いますか?異動になると単身赴任覚悟で建てた感じでしょうか?

コメント

夫が転勤族という事ですかね?✨
我が家今建ててますが新築には夫は住めず単身赴任です☺️

くり

単身赴任のある旦那ですが家を買いましたー!

友達で転勤とかでついていくかもしれないから、売れるようにマンション買ったって人もいます!

ママ

単身赴任前提で購入しました!
一応今のところ遠くて通勤1時間半までの部署の異動が命じられていましたが全て家から通っています😂
単身赴任嫌だなーといつも発表時期になるとビクビクしてます笑
でも自分が家買うって言い出したので仕方ないです😂

ままり

単身赴任前提で建てました。
ただ、出張でよく来る本社まで通勤圏内、旦那が赴任先から帰省しやすいように空港、新幹線、インターまで出やすい土地にしました。

arc

転勤族で13年ついて行っていましたが(3年前からは私の地元赴任)、今年春家を購入しました。
単身赴任だと金銭面での不安はあったのですが、旦那が通いにしたりホテル暮らしにしたり何とでもなると言うので😂
そしていきなり今月転勤が決まり、行ってしまいました、、。
何とでもなると言っていたのに、いざ決まると何ともならず困ってる所です😭💦

期間が決まっている転勤なら賃貸に出したりも出来ますが、ウチのように不明の場合はそうも出来ず、負担が増えているだけです🥲

ままり

子供がもう小学生なので、単身赴任1択です。
実家も近いし地元は隣の市だし、10年間で2箇所へ転勤し、もし次に地元に戻ったらもうついて行かないよと言ってありましたが、たまたま戻ってきたので今だろと家買いました。
旦那も次異動になったら単身赴任するつもりでいますね。