※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの成長によって、靴や上履きのサイズアップは半年ごとに5ミリ、または一年ごとに1センチずつが一般的です。

それぞれのお子さんの成長によって違いがあると思いますが、靴や上履きをサイズアップして購入するタイミングはどんな感じですか?

半年ごとに5ミリアップで購入、一年ごとに1センチアップで購入などのように教えていただくと嬉しいです🙇‍♀️

コメント

🔰

うちはキャラものを履かせたくて半年で1cm上のものを買いました(本当は0.5で大丈夫そうです)
多分これからもキャラもの履かせたいので1年くらいで1cmずつアップしていくかなと思います。

咲や

大体半年ぐらいで見直していますが、小2の上の子は靴がキツイとも何も言わないので、1年同じサイズ履いていました😅
夏休みに中敷で確認したら、明らかにサイズアウトしていたので、慌てて買いましたね😂

はじめてのママリ🔰

教えていただき、ありがとうございます😊
参考にさせていただきます✨✨