※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

ワーママさんで土日は子どもたちとお出かけしてるよって方、いつ家事し…

ワーママさんで土日は子どもたちとお出かけしてるよって方、いつ家事してますか?😂

ワーママの頃は土日どっちかの午前中は掃除(平日のルンバでできないところ)や家と保育園のお布団の洗濯、子どもの靴を洗ったりしてました。その間夫と子どもで近所の公園行ってもらってました。

今は育休中なので平日に家事は回し、土日は両方とも車や電車でお出かけしてるのですが、夫は私が復職してもこうやって家族みんなでお出かけしたいみたいです😅
平日構ってあげられないし、確かに土日にたくさん遊んであげたいけど、そしたら家事やる暇が全くない…

子どもと休日たくさん遊んであげている方、どうしてますか?アドバイスください🥺

※批判や攻撃的な回答いりません💦

コメント

deleted user

寝たあとですね!

  • ままり

    ままり

    やっぱり寝たあとですかね?掃除機とかかけられないですよね💦

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    掃除機は、朝ちゃちゃっとかけたりですね!

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

疲れて土日出かけられません(笑)
もう休み終わってしまいますね。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね、お出かけしている方への質問でした💦

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出かける時は出かけますが
    毎週ではないですね😢
    出かけるのは大好きなので
    予定立ててそれまで頑張ろってやってます!

    • 9月24日
ママリ

お出かけはしたら良いと思いますが、土日両方じゃなくてもいいんじゃないですかね!
うちはだいたい土日どちらかお出かけでもう1日は家でゆっくり、その間に私は家事済ませてます!

  • ままり

    ままり

    今まではそのタイプだったんですよー!やっぱりその方が家事ちゃんとできますよね🥺

    • 9月24日
はるか

リモート不可の仕事です🫠

旦那はほぼ土曜日仕事ですが、実家に近いのもあって土曜日は大体妹と3人で出かけます🫣
日曜日も旦那とどこかに出かけますが、大体寝てからしてます🫠
リビングの掃除は木曜日に父親が来てるので、その時に大まかにしてくれてるので20分あればリビングの掃除は終わります🫥

  • ままり

    ままり

    なるほど!寝た後にお布団の洗濯とかされてるんですかね?
    お父さんが協力してくださってるの良いですね😭✨

    • 9月24日
えまお

パパがお出かけしたいってことなら、土日は家にいるってことですよね☺️⁉️

行く前にばーって2人で協力したらあっという間に終わると思いますよ✨

ちなみに、私のところは2人で休めるのが今日しか無かったので
朝出かける前に

私→洗濯(タイマーで朝終わるようにセット)干すだけ、朝食準備、お出かけ準備、洗い物

旦那→トイレ掃除、部屋中の掃除機、ごみ捨て

って分けてやって子どもたち7:00起床で、8:00過ぎには家出れましたよ🙆🏻‍♀️✨

  • ままり

    ままり

    えーすごい!理想的です😭
    朝大人がどちらかいないと子どもが起きてしまうんですよ😭
    寝てる間にできればいいのですが…💦子どもが起きてからでも分担する方法考えてみます!

    • 9月24日