※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
子育て・グッズ

上の子の赤ちゃん返りが酷いのですがどれぐらいで落ち着きましたか?

上の子の赤ちゃん返りが酷いのですがどれぐらいで落ち着きましたか?

コメント

ます

1歳9ヶ月差で長男は1ヶ月くらいで酷いのは落ち着きました。

双子ちゃん誕生おめでとうございます!

• nani

nani

1ヶ月で!ほんとですか💦
    先週双子たちが退院してきたのですが、今週はとくに酷くて参ってます😢
    やはり上の子優先とかそういったことされたのでしょうか?
    上の子には申し訳ないけど手が足りなさすぎてとてもじゃないけど上の子優先ができずにいます🥲

• 9月24日
  • ます

ます

うちは思いの外陣痛が早くきてしまい夫の仕事の関係で休めず…出産入院時は義母が来てました。

私自身は上の子優先ってのは認識しつつ授乳の時は『終わったら相手するからね』と言う内容を伝えて待っててもらいました。
    ちゃんと自分のところに来ると理解できてからは少しよくなりましたよ。

とはいえ、2歳特有のイヤイヤは残った状態でした。

• 9月24日
  • nani

nani

終わったら相手するからね
    的な内容を伝えてもまるで聞かないので困ってました😢
    思いっきり甘えさせたい気持ちと腕が足りない問題もあるのでてんてこ舞いです‥🥲

• 9月24日
  • ます

ます

最初はまるで聞かないですよね…
    何回も何回も経験積まないとです。

親も子も。

• 9月24日