※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
子育て・グッズ

肛門周りの湿疹が広がり、カンジタか普通のオムツかぶれか不安です。薬の使い方や湿疹の関連性について相談中。

オムツかぶれでステロイド剤いりの薬をもらい3日目
まったくよくありません💦
また肛門付近だけジュクジュクした感じでしたが
昨日からその周りも輪を描くように赤くただれてしまいました
オムツかぶれって感じの…
これはカンジタですか?
皮膚科に行きましたが検査は湿疹もあったのでそちらだけでした

肛門付近には薬を塗らず周りに塗ってみたほうがいいんですか?
カンジタと普通のオムツかぶれが一緒に起きる場合はありますか?その際はどう直しますか?
コットンをタプタプに濡らし抑えるように拭いてから乾かしてます

また乳児湿疹でステロイド剤いりの薬をもらい顔首はよくなりました
しかし体にこんどは出始めて…体にも塗ってましたが…また違う湿疹なのでしょうか?
また明日皮膚科には行きます

同じような方いますか?

コメント

まー

カンジダなりました(´・ω・`)
ステロイドで悪化したので、再度病院へ行って、抗菌薬の飲み薬と塗り薬を出してもらいました。1週間以内には改善して、今は跡が少し残っている程度です。

• h.t

h.t

そうなんですね😃
    今日行きましたがもう一週間後病院となりました…
    様子見てみます

• 2月21日
yu...

うちの子もオムツかぶれになった時皮膚科行きました!
確か生後5ヶ月くらいだったかな…?

その時ステロイドでわなかったんですが、2種類の薬を混ぜた軟膏をだされました!
(薬の名前忘れてしまってすいません(;o;))
もらってからおしりに塗っても塗っても治らず、また1週間後くらいに皮膚科行ったんですけどなんか不信感というか、ほんとに治るのか心配になってきて小児科にいきました!

事情を説明して皮膚科でもらった薬と説明が書いてる紙持って行ったら、
2種類混ざってるうちの1つの薬が合ってなくて炎症起こしてるかもと言われ、違う薬を出してくれてキレイに治りました◡̈⃝︎⋆︎*

それ以来、子どものことわ小児科の方がいいのかなと思ってます♩︎

皮膚科の先生より小児科の先生の方が赤ちゃんの皮膚のことも勉強してるでしょうし、小児科行ってみるのもアリかなと思います!

• h.t

h.t

どちらを信用していいかわからないですよね💦
    よくなってるからそのまま続けてとなりました😱

• 2月21日