※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

日本生命の営業について心配です。営業はノルマが大変で難しいイメージがあります。自身は事務経験しかなく、話し下手で人見知り、メンタル弱いため、営業は不向きです。

【日本生命の営業について心配です】

生命保険の営業ってどんな感じですか??
正直営業なのもあってきつくてあまり良いイメージ
ないのですが😭
今転職就活動中ですが中々決まらず
そんな時旦那の職場の方の紹介で日本生命の
正社員を紹介していただけることになりました。
福利厚生がすごくいい分やはり営業ましてや保険
なのでノルマか大変だったり難しかったりしますよね?
今まで事務経験しかないのと話し下手、人見知り
メンタル弱いので絶対不向きですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大変だと思います💦
紹介する人にもお金のメリットあるから紹介するんですよね😵

ゆう

友達がやってますが、かなり大変みたいです…。上の方の言ってる通り、紹介する人にお金が入るんですよ🥹
友達は保険あまり取れずなので給料少なく、夜バイトもしてます。
性格強かったり、ごり押しできる方にはかなりいい仕事だとは思います😂

ゆかち

人見知り、メンダル弱い方は絶対におすすめしません😅

私は他社の事務方でしたが、色々な方を見て来たので。

Nao☆ミ

親友が働いてましたが、やはり大変だったようで1年で転職してました💦他社の生保働いてた友達も3年ぐらいで辞めてました💦
メンタル強くて、しゃべりがうまい、多少押しが強い感じでセールスできる…じゃないとかなりキツイと思います😥私は生保じゃないですが、保険営業もしてましたがメンタル弱いので病みました⤵️

はじめてのママリ🔰

日本生命は大変ですね。

他の国内生保よりも目標と掲げている数字や契約件数が多くて、続けたくても査定落ちでクビになる方は多いです。

ただ、日生は少し独特な目標達成のさせ方があり、先輩の取った契約を新人にどんどんつけて行ってその新人の資格だけがどんどん上がる。

その上がった新人を育ててる先輩のお給料も連動してあがるとかで、契約の仕方が分からないのに資格だけはあがりいきなり独り立ちさせられるので結局クビに追い込まれた友達がいます😅

私は違う生命保険会社で働いてますが、日本生命のような感じはなく働きやすいです。