※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
ココロ・悩み

旦那のサポート不足で沈んでいる。子供が続けて高熱で大変。やる気が出ず、家事も手抜き。乗り越え方を知りたい。外食も憂鬱。

【旦那のサポート不足について】

今すごく沈んでいる時期です。
旦那が色々やってくれる事をいいことに何もしていません。



2週間前に上の子が高熱で1週間下がらず、仕事もほぼ1週間休んでしまいました。
治ったと思ったら次は下の子が1週間高熱…
昨日やっと解熱しました。

仕事は休まなければいけないし、けど人手が足りておらずで金曜日は下の子を病児保育に預けて遅刻ギリギリで仕事へ。

上の子が熱を出してからなのかたまたまなのか分かりませんが、ここ2週間やる気が出なくて料理もほぼ作っていません。
作っても夕飯、夕飯すら作らない時も。
お風呂も入りたくなくて昨日は入りませんでした。
寝かしつけもいつも私ですが、私と寝たいと言う子供を旦那に任せて1人で酒をたらふく飲んでダラダラ。

ちなみに仕事は基本沈んでいる時でも「外に出られるからむしろリフレッシュ」と思えるタイプでしたが、今は仕事すら行きたくないです。




こう言う時期、どうやって乗り越えたらいいでしょう?

昨日なんて旦那は仕事で私は子供達と家に一日中いたのに何もせず、むしろお昼ご飯を頑張って作ったことで気力がなくなり家の中は散らかりっぱなしで夕飯は旦那が外食に連れて行ってくれました。
が、外食するのがすごく憂鬱でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

こういう何やっても上手くいかない八方塞がりの時ってありますよね💦
体もですが気も心も疲れ果てて食事作りなんて地獄でしかない事私もよくありました😭
旦那さんに頼れるなら甘えられるだけ全て甘えちゃっていいと思います!
こういう時は会社の制度をフル活用が手なのでいっそのこと、看護休暇とか取れませんか?
うちは胃腸炎拗らせて入院になってしまったので看護休暇1ヶ月取りました。
わたしも寝泊まりしなければならず、食事もおにぎりばっかりである意味ダイエットでした。笑
家の散らかりはうちもすごいので2.3ヶ月に1度は家事代行を頼んでヘルプしてもらってます。
外注に頼れるところは経済的に苦しくなければどんどん頼っていいと思いますよ!
無理なさらないでくださいね。