※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
住まい

関西から札幌に移住されたかた、もしくは転勤のかた。少しお話ししませ…

関西から札幌に移住されたかた、もしくは転勤のかた。少しお話ししませんか😓💦

札幌 移住

コメント

パオ

どうかされました?✈️

• らんど

らんど

しんどいです😭慣れましたか?

• 9月24日
  • らんど

らんど

そうなんですね💦
    すみません。札幌の人に言うことじゃないですが本当失礼だったらすみません。
    関西人からすると冷たく感じてしまってしんどいです。
    本当にすみません。

• 9月24日
  • パオ

パオ

謝ることないですよ〜☺️❤️
    言い方悪いですが道民愛そんなにないので。笑
    でも関西の方って気軽に声かけてくれたりいい意味で他人のことも見てくれてそうと思っていて、その点札幌は都市部っていってもやっぱり密度的には少ないと思うから冷たい人も多いのかもです🤔
    あっ、多分関西の方よりフレンドリー感は少ないかも!
    だから遠慮しがちな人が多い気がします😩

• 9月24日
  • らんど

らんど

そうなんですね😌もしかしたら関西から札幌で来られた方で同じ気持ちの人いるかもしれないと思って質問しました!
    旦那の仕事の都合でもう関西戻ることはないのですが、一生ここに住むって考えたら憂鬱になってしまいました😓
    でも札幌好きです!公園多いし、自然もあり都会なので😍夏も過ごしやすくていいですよね!

• 9月24日
  • パオ

パオ

関西から札幌じゃなく返信してごめんなさい🙏💦
    また関西に仕事で戻ることもないのですね🥲
    札幌も年々暑くはなってきてるけど本州の方の湿度に比べると過ごしやすいと思います❣️
    大通公園では春夏秋冬でイベントやってるし今だとオータムフェストやっていて色々な食べ物食べれるし楽しいこともあります☺️
    気温もガクッと下がってきて慣れない生活もあるし体調崩さないようにぷやさん家族が過ごせることを願ってます🥰

• 9月24日
  • らんど

らんど

回答してくださってありがとうございます!誰かに聞いて欲しくて少しスッキリしました🙇‍♀️
    オータムフェス楽しそうです!行ってみます☺️✨
    パオさんも体調お気をつけて下さいね😌✨

• 9月24日
初めてのママリ🔰

関西から札幌に転勤してきて住んでます!!!私でよければ🙋笑

• らんど

らんど

ありがとうございます😊
    札幌慣れましたか?😔

• 9月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今札幌にきて丸6年で、7年目なんですが、全然慣れておりません!😂笑 夏は元気ですが、もう寒くなると途端に嫌になりますねーーー笑 こんなこと言うのもあれですがイヤイヤ転勤してきたので(雪すら見たことない地域出身ですし、不安も多くて)、それこそ来た年は来て直ぐに雪が降り真冬は滑って転んで痛い思いして泣きました😭💦

ぷやさんはいつ頃こられましたか?

• 9月26日
  • らんど

らんど

わー😭7年も札幌に?!
    私は2年目です!冬は嫌です笑笑やっぱり慣れないですよね😳
    私は転勤ではなくて引っ越しなので一生ここに住みます💦😓憂鬱です😓
    やっぱり私は人間味も含めて人情ある関西が好きです😭💦恋しいです💦
    なら関西帰れと思われるかもしれないですが旦那の仕事もあるし帰れません😓💦💦

• 9月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんです😭 ずっと本州に帰りたいと思ってますが中々旦那の転勤が叶わず💦 雪も嫌だし-8度とか寒過ぎだし思い立った時に吹雪いてたら外出できなかったり、なんか寒空の下雪に吹かれて生きてたらしんどくなります。笑

おっしゃることわかりますよー!北海道も良い方が多いですし札幌だから別にめちゃくちゃ田舎で閉鎖的!ではないと思いますが、関西弁で話してキツイと思われないかな?とか色々考える時あります😭 たまに関西に帰省するとめっちゃ落ち着くし寒い札幌に帰りたくないなーと泣きそうになります!!!

• 9月26日
  • らんど

らんど

わかります笑車持ってないので自転車移動なので冬は徒歩かバス。バスは必ず遅れる笑笑辛いですね😓
    分かります笑まだ関西弁抜けなくて、、というか絶対一生抜けない😂話してると目立つし、職場、街中でもめちゃくちゃ視線感じます😓
    私も同じく帰省したとき子どものように帰りたくないーと駄々こねますし泣いて親困らせます😓💦でもこうやって関西から来て日々頑張ってる仲間がいるんやと思ったら心強いです😳

• 9月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

我が家も2年前まで車がなく、冬場の育児が色々と詰み過ぎて(私のキャパも狭いのが理由でもありますが)車買いました😂笑 それでも雪道の運転は怖いしほんとーーーーに雪さえなければなぁ…と今でも思いますね。

ほんと仲間がいて心強いですー!😭 近かったら絶対に友達になって励まし合いたいくらいです。笑

関西に帰るのも一苦労ですもんね。いつも半日がかりで帰省してます。飛行機代もバカにならないし、何とかならんもんかといつも頭抱えてます💦 ちなみに、うちは下の子が1歳なので同い年です🎵

• 9月26日
  • らんど

らんど

やっぱり車必要ですよね😳購入考えないとなぁ😂
    本当に友達になりたいです笑わお下のお子さん同い年なんですか?!嬉しいです😳
    ほんまに飛行機代往復で高すぎますよね😓うちの子が3ヶ月のときに実家帰ったとき飛行機の中で何してもギャン泣きで泣き止まなくて何もできひんし申し訳なくてずっと下向いてたのでいまだに飛行機乗る時ドキドキします🥲いつも海外にいるよりマシかと自分を励ましてます😓💦

• 9月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

地下鉄駅徒歩1分ですが、うちの子は上の子が小さい時全然雪道を歩かないタイプの子だったので購入に至りました💦 冬は道幅も狭いし並んで歩けないのに自転車もベビーカーも使えないですもんね😭 こういうところが不便だなぁと実感します。。。

今1歳2ヶ月になりました☺️
    飛行機はもう慣れですよね…!うちも道中ぐずらないかめちゃくちゃ神経張り巡らせるので関西着く頃にはヘトヘトです笑 私はもうロシアに住んでるくらいの気持ちでいます、頑張ってる!と自分を鼓舞させてます。😂

• 9月26日
  • らんど

らんど

冬になるとみんなソリですもんね⛄️あの光景、関西じゃ見られへんからすご!と思いながら見てます😆
    うちの子もうすぐ1歳1ヶ月です!近いですね😍😂
    分かります笑笑準備満タンにして飛行機乗っても泣く時は泣きますよね😌
    しんどいですがお互い頑張りましょう😭💦

• 9月26日