※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
子育て・グッズ

赤ちゃん専用の敷布団を買うか、大人用の敷布団を買うか迷っています。どちらがいいでしょうか?

相談です!
私は和室に敷布団で寝ています。
今は赤ちゃんだけ、ファルスカのコンパクトベットで寝ているのですがそろそろ小さくなってきたので赤ちゃん専用の敷布団を買うことにしようと思ってます。
ベビー用の敷布団を買うか、どうせコロコロ転がるんだし大人と同じ敷布団を買うかで悩んでいます。
どう思いますか?

コメント

いこ

和室で寝てるなら大人と一緒の布団でいいと思いますよ♪寝返りできるようになったらどこまでも転がります(笑)

• あめた

あめた

ですよね( ̄▽ ̄;)ありがとうございます!

• 2月21日
にゃかむら🐱

ファルスカ使っていました!
それを卒業してからは大人と同じ敷布団で一緒に寝ています😌

• あめた

あめた

ありがとうございます!
    ファルスカって1歳まで使えるって書いてますが実際寝返りするまでしか使えないですよね?(^_^;)
    敷布団を新しく購入されたということでしょうか?

• 2月21日
  • にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

そうですね!1歳くる前にやめて2人目に取っておこうと…(笑)
    子供が出来るまでダブルの敷布団に旦那と寝ていたんですが、今はそのダブルに子供と私が寝て、新しく用意したシングルの布団に旦那が寝ています😁

• 2月21日
ぴよぴよぽん

うちの子はつかまり立ちが出来るようになった、7ヶ月位から、ベビーベッドを泣いて嫌がったので、大人のシングル敷布団敷いて、掛け布団だけ赤ちゃんの布団掛けてます😊
それでも、気づくと畳の上に転がっていたりします😅

• あめた

あめた

それまでベビーベッドだったんですね!
    私もそうしようと思います!ありがとうございました😊

• 2月21日