※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺mama
ココロ・悩み

娘を育てる女性が、旦那と別居中で会う頻度が少ないことに悩み、娘が懐くか心配しています。信頼関係がないため離婚は考えていないが、懐かれたくない気持ちもあります。旦那との会う頻度や娘の懐き方について相談しています。

もうすぐ二ヶ月になる娘を育てています。
最近だいぶ見えるようになってきたのかメリーを見てニコニコして活発に手足を動かして喜んだり、歩いていくほうをじーっと動く方に追ったりとしてきました。
なので少しは誰が誰かってわかってきたのかな?となんとなく思ってきたのですが

事情があり旦那とは産まれる前から別居していてお互い実家暮らしです。
会うこともなく連絡も私からしなきゃこず
入院中にどれくらいの頻度で会いたい?と聞いた所二週間に一回ときて一ヶ月に二回会いたいとなりますよね。でも実際はこっちから連れて行かないと会いもしないと思いました。
写メを撮って送っても可愛いなどの言葉もなし

先週泊まりくるはずだったのですが仕事で行けないから来週いくて連絡→今日は風邪ひいたから行けないよと連絡。
娘に会いたくないのかなと感じました。

昔からいろいろあり信用は全くしてません、というか裏切り行為を何回もされ家族も信用なしです。
離婚も考えましたが娘に父親がいないのは可哀想なのといろいろあり離婚は今の所考えてはいません。

なのであまり懐いて欲しくないのが本音です

そこでなのですが
頻繁に会わなければ懐く事はあんまりないですか?
その子その子で人見知りなどあるのはわかってます(>人<;)

産まれてから旦那が娘に会ったのは五回程度で時間もそんな長くありませんでした。

長々とすみません。

コメント

子どもにパパの事をボロクソに言ってれば子どもも嫌いになります

懐いて欲しくないならボロクソに言ってれば懐かないと思いますよ

うちは逆でほとんど家にいませんでしたが、子どもにパパの話を良く『今日もお仕事だね』とか話してたのでたまに会う日でも懐いてました!!

頻繁に会わないだけだと会った時の印象が良ければ懐くと思いますよ

苺mama

なるほど…
パパは豚さんなんだよー
嘘ばっかつく人だからなど
話しかけてはいます( ̄▽ ̄)

あんま抱っこなどもしたがらない感じなので
もし会わせたりするときでも近づけさせないようにしたいと思います(>人<;)

出来たら私の家族だけに懐いてくれ旦那の家族には懐いて欲しくないと考えてます💧