※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii❋
妊娠・出産

切迫流産と診断された方で、安静指示がなかった方いますか?結婚式前で不安です。

切迫流産と診断された方で、特に安静指示を出されなかった方いらっしゃいますか?

22日に少量の茶色の出血あり、翌日に受診した際、
土日は安静にした方が良いねと言われたぐらいで、
止血剤も3日分だけ処方されました。
この時期の出血はよくあるよ〜とは言われましたが😅

10/7に結婚式を控えているのでちょっと不安です🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠5週目で胎嚢が確認されたときから安定期に入るまで切迫流産と言われてましたが、出血はなく、子宮内に出血痕があると言われ特に薬とかも入院とかもなく仕事は立ちっぱなしから座る仕事に変えてもらいました!

結婚式もうすぐですね✨
おめでとうございます🎊
病院の先生と一度相談してみてはいかがでしょうか??
何かあってからでは遅いですし、一生に一度素敵な日にしてください☺️💓

• chii❋

chii❋

仕事以外での安静指示は特になかったんですね!😶
    リハビリ職なので、デスクワークにも切り替えられず😅なるべく軽めの患者さんを担当するくらいですね💦

ありがとうございます✨
    これまでつわりも軽く経過順調だったので特に相談はしてこなかったのですが、直前でも大丈夫ですかね?
    一応立ちっぱなしにならないよう配慮して頂くことにはなってます😊

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特になかったですね💦
    あんまり重症ではなかったのかもです💦

10月7日もうすぐですし次の検診あたりで聞いてみてもいいかもしれないですね☺️

• 9月24日
みぃ

自分は風邪引いて咳き込んでるときに心配で救急で病院に行った際に「子宮内に出血痕があるから、切迫流産にしとくねー!そのうち茶色いおりものか出てくるけど、赤い血にならなかったら大丈夫」と言われ、とくに安静の指示もなかったです!

実際、数週間後に茶色いおりものが少量でてすぐ治まり、その後の検診では出血痕等特に何も指摘なかったです!

• chii❋

chii❋

私も同じ感じで言われましたー!
    切迫にしとくねーとはなんだ?😶と一瞬思いましたが😅笑

今のところ出血もほとんどないので、次の検診まで無理せずほどほどに過ごそうと思います😊

• 9月24日
  • みぃ

みぃ

地域によるかもですが、自分のは、それなりに病名つけて診断しておくと医療費控除が受けられて、薬代などもかからないので、やってくれたのだと思います😊

特に症状等なければ心配せず、無理しすぎない程度に好きなことして過ごしておけば大丈夫かと思います!

• 9月24日