※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
家族・旦那

夫が中等度うつで、主治医は3ヵ月休めば復帰できると言います。仕事が多忙で苦しく、5kg痩せて出社できなくなりました。復帰は無理なら地元に帰りたいです。

夫が中等度うつになりました。
主治医は3ヵ月休めば、仕事に復帰できますよと。
7月から多忙で仕事量が多すぎて、苦しそうな状況で、不眠や食欲低下で5kg痩せて、先日ついに出社できなくなり、受診しました。

うつだった方、うつの夫がいた方、仕事は復帰されていますか?
なんか疲れてしまいました。夫の仕事は復帰は徐々にして、無理そうだったらみんなで地元に帰りたいのが本音です。

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

主人が鬱持ちでした。
今はなんともなく働いています😀

icigo🍓

自分が鬱です。
治り方には個人差あると思いますね💦
私は仕事退職して2年は療養、3年目でようやくパート程度のお仕事が出来るようになりました!
もちろん、療養期間はお金が無いので、傷病手当を申請したりしました

ままりん

旦那がうつになりました!
1か月程度お休みして、異動をしてから復帰しました☺️