※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

【旦那の行動についての悲しみと怒り】吐き出させてくださいm(_ _)mここ…

【旦那の行動についての悲しみと怒り】

吐き出させてくださいm(_ _)m

ここ数ヶ月、旦那とお酒を飲む頻度が増えました。
2人で結構飲んでいてその後喧嘩とかになることが多くなってきたのでお酒を飲む頻度を少なくしたい。今週飲みたくないと、今日も3、4回は伝えました(相手はわたしが飲みたくない理由も話し合ったので知ってます。過去に酷い喧嘩ぎ数回あり)。

飲んでいたときは次の日が二日酔いのときが多いのでお出かけなど最近できてませんでした。なので木曜日あたりから今週の日曜日は久しぶりに遊園地とか行こうかと2人で話してました。

それで今日、夜わたしに何も言わずに買ってきました…

寝るために飲むとか適当な言い訳をつけて。

正直わたしだって飲みたかったのに明日遊園地に行くって楽しみにしてたのに行く気がなくなってしまいました。

もうお酒がどうこうじゃなくて、買ってくれば私が折れて飲むのかと思ったのか、欲が抑えれず我慢できなくて次の日のこともどうでもよくなったのか、ホントにわたしの努力なんてあっちのしったこっちゃないのか…

どの理由にしろなんか悲しくすごく怒りがあってちゃんと寝れませんでした。

あっちはわたしの気持ちを理解したみたいですがイライラが収まらないです。

キツく当たってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ

本数決めて飲むとかは出来ないのでしょうか。。

全く飲まないという形よりも飲みすぎて喧嘩になるのであれば、2本で終わりにしよう!など、、

お互いに妥協出来れば良いのかなと思うのとお出かけの前日は買っても飲まないときちんと伝えて置いて買ってきてもそれを貫いたりするしかないのかなと、、