※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

給食や大量調理をされている方、作業台の処理方法について教えてください。ラップや新聞紙を敷くか、消毒するか、皆さんはどうしていますか?

給食作ってたり
大量調理やってる方いますか〜?

焼く前の肉や魚や卵などの処理の際、作業台はどんな感じでやってますか?

私のところは作業台にラップを敷いてやってましたが、ラップがもったいないという話になり
新聞紙を敷く?ってなりましたが、衛生的じゃない
作業台に何も敷かずにやって、作業後アルコールで消毒する?
と、意見が出てます

みなさんのところはどんな感じなのか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ラップを敷いて、さらに終わったらアルコールで消毒です!
もったいないですが、やっぱり給食なのでみんなの命を預かっているので食中毒を起こすのも怖いので仕方ないと思います💦
私のとこは卵アレルギーの子もいるのでアレルギー観点からしてもラップ→消毒の方が安全かなと!

みかん

何も敷かずに下処理室でボールやザルにあけてます。
そのあとは赤色のスポンジで洗剤つけてしっかり洗って、消毒して終わりです!

まりも

アレルギーのものや汚染(肉)使ったらアレルギーで使いましたと印をつけてそのまんまです(邪魔にならない場所におきます)

そして着替えます

使ってない作業台で(仕上げ用)でほかはします

アレルギーとか菌とか人の命預かってるのにずさんですね😓
皆の配缶終わったらいっせいに清掃です