※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お出かけ

3/8-12まで九州旅行(熊本、大分、福岡、佐賀)に行きます!24wの初マタで…

3/8-12まで九州旅行(熊本、大分、福岡、佐賀)に行きます!
24wの初マタです!
結婚式も近くにあるので、直前だとバタバタするので、持っていくものを今のうちにリストアップしたくて。
妊娠してから初旅行なので楽しみと不安で🤔
新幹線で行き、現地ではレンタカーを少し借りて、他は公共機関を使います。
食べ歩き、まったり温泉旅行です。
10日には初めて義理実家に泊まらして貰います😫🙌
そこで質問なのですが!

①3月10日前後は九州は暖かいですか?(今着ているくらいのダウンとかパッチとかはいりますかね?)
②母子手帳、印鑑、保険証、ケアクリーム、産婦人科から処方された薬、腹帯、カイロ←これら以外に妊婦として持っていった方が良いもの、あったら便利なものはありますか?
③湯布院でオススメのお店はありますか?
④義理実家には手土産はなにが喜ばれるでしょうか、、

答えて頂けるものだけご回答いただけると嬉しいです🙌
宜しく御願い致します。

コメント

兄妹mama

①大分住みですが、場所によってはまだまだ寒いと思います💦昼間は暖かくても朝晩は上着が必要かと\( ¨̮ )/
②車移動の時間が長いようでしたら小さなクッションでもあれば背中に入れられて楽になるかもしれないです(^^)
④旦那さんに聞いて、御両親の好きな物(お酒、食べ物等)が良いと思います(*˙˘˙*)!あとは今住まれているところの名産品とか(^^)話のネタになる物も良いですね✋

• ままりん

ままりん

ご回答ありがとうございます。

上着はいりそうですね!持っていきます!

クッション!そうですね。坐骨神経痛を拗らしているので持っていくようにします!

主人に聞いても「なんでも喜ぶよぉ☺️」とふわふわした答えが笑
    大阪なので、ネタのようなお土産はあるはずなので探してみます♪

ありがとうございます!

• 2月20日
ゆん

例年であれば、九州は多少暖かくなっていると思いますが、
今年は気候が不安定なのでどうでしょう?(^^;
気象庁の予想では「暖かい」だったような気はしますが...
ただ、九州外の方が想像するほど九州は極端に暖かくはないですょ(笑)
妊娠中とのことで風邪引いたりすると大変なので、コートなどは持って行かれたほうが良いかと思います。

• ゆん

ゆん

湯布院はB-SPEAKというお店のロールケーキが有名です!
    お薦めですが、平日でも午前中のうちに売り切れるので、早い時間からお出掛けされるなら寄ってみられてはいかがでしょうか?
    あとは由布院駅から金燐湖までの商店街?は観光地化されてはいますが、楽しいですょ♪

• 2月20日
  • ままりん

ままりん

ご回答ありがとうございます
    そうなんですよね、、最近大阪でも天気がよくわからなくて(´・_・`)
    そうなんですね!
    一応羽織れるものは持って行きます!

ロールケーキ!いいですね(´꒳`*)
    旅館に泊まるのでチェックアウトしたらすぐ向かってみます!
    食べ歩きも出来そうですね!
    行ってみます!
    ありがとうございます⊂( ˆoˆ )⊃

• 2月20日
  • ゆん

ゆん

大阪からなんですね!
    私も今 大阪で、実家が九州です( ^ω^ )

義両親のお好みにもよりますが、王道な感じで鬼おこしや、京都系で抹茶のロールケーキなども喜ばれました。
    店頭ではどこで売られてるかは分かりませんが、
    くいだおれ太郎のプリンは可愛くて好評です!
    私はネットで取り寄せました。

• 2月20日
  • ままりん

ままりん

おおおお!
    一緒ですね!!!('0')/
    あー!京ばあむとかも良さそうですね!!
    くいだおれ太郎調べてみます!
    ありがとうございます(*´˘`*)

• 2月20日