※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

【乳児の結婚式参列の注意点について】乳児の結婚式参列について生後6…

【乳児の結婚式参列の注意点について】

乳児の結婚式参列について

生後6ヶ月になる頃に親族の結婚式に参列します。
挙式、披露宴と参列する予定です。

現在完母で式場には授乳室があるので授乳は問題なさそうです。今のところよく泣く子ではないのですが生後6ヶ月だと場所見知りや人見知りが始まっているかもしれません💦

生後6ヶ月前後の赤ちゃん連れで結婚式に参列したことある方、大変だったことや苦労したこと又は何かアドバイス等あったら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子がちょうと6ヶ月の時に同じく親族の結婚式に参列しました!

場所見知り、人見知りはしない子でしたが特に披露宴中は会場内の音が気になって眠れなかったりして少しグズグズしていました><当時おもちゃにもあまり興味が無かったので抱っこであやすしかなくちょこちょこ退席していました!なのでほぼ披露宴の記憶ありません笑

ママリ

上の子が6ヶ月の時に従姉妹の結婚式でした☺️
娘はちょうど人見知りが始まってました😅💦久しぶりに会った私の母にギャン泣きからはじまり大変だった記憶があります😂

挙式は静かな場面が結構長くあるのでおしゃぶりをずっとさせていました!下の子はおしゃぶりせず声をよく発するんですが…そんな感じの子で挙式参列なら私なら起きている時であれば念のため外で待機しちゃいます💦💦

披露宴は暗くなったり明るくなったり、、音が鳴るたび大きくてなかなか長く寝ることはなかったです。ただ挙式のようなおしゃべりしてしまったらどうしょう💦っていう不安感はなくギャン泣きしても音に揉み消されていたのでそこは少しよかったです!
あとはなかなかベビーカーに大人しくは乗ってくれず、、抱っこで食事をしましたが抱っこ紐を忘れて膝の上だったので両手を使えず箸とフォークを使い分けて頑張って食べました😅テーブルマナーを無視して食べていたのでもしそうなればちょっと年配の方と同じテーブルであれば大変かな、、と個人的には思います。

はじめてのママリ🔰

上の子は、人見知り場所見知り激しかったので、頻回に授乳室にこもってあやしてました!でも泣き疲れたのかほんとに疲れたのか、ベビーカー乗せて光が見えないようにシェードして足でゆらゆらしてたらいつに間にか寝てました!
下の子は、人見知りも場所見知りもなくてニコニコ。でもコロナ禍だったにも関わらず抱っこしたーい!なおばちゃま達に抱き回されてヒヤヒヤしました!手をあむあむな時期なので抱き回されたら手口拭きで手を消毒とかできたら少しは安心かな!と思いました。下の子もベビーカーゆらゆら作戦で2時間はぐっすりでした😊

ちあき

先月結婚式に参列しました😊
うちはまだあんまり人見知りしないんですが、初めての場所で人がたくさんいるのと、大きながなることで何度か泣きました😂
ベビーカーも持って行ってたのですが、うちはほとんど抱っこ紐か膝の上ですごしました😊結婚式の雰囲気を壊さないように、グズったら席を離れたり外に出たりしてたので抱っこひもはあってよかったです👌🏽あと、オーボールとな絵本のような音がならないおもちゃを持って行きました👌🏽
楽しんで来てください💜

• ちあき

ちあき

3行目、大きな音がなるです🙇🏽‍♀️

• 9月24日
はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございます!やっぱり人見知りやばし見知りに加えて音とかも気になりますよね🥲おもちゃやおしゃぶり等持って行ってみます!まとめてのお返事ですみません💦ありがとうございました!