※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

トイトレの始め方について相談です。おしっことうんちをトイレでしたことがない状況で、おまるに座ってもできず、お風呂場で放尿してしまいます。

トイトレ何から始めるべきですか?
おしっこ うんち どちらともトイレでしたことないです(*ω*;) おまるに座るけどでない…お風呂場にいくと放尿

コメント

3-613&7-113

お風呂場で排尿するなら、取り敢えず浴前にトイレ連れて行ってはどうでしょうか?

• RIMA

RIMA

分かりました🥲

• 9月23日
おはぎ

便座に座らせる練習からしました!
そこからおしっこだよーって声掛けて何回もトイレ連れて行ってました😊

ツー

脱衣所にオマル置いてみて、お風呂入る直前にすっぽんぽんでオマルに座らせてみてはどうでしょうか🙆

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

我が家の次男も全く同じで、ママリで放尿相談しました(*´ー`*)

入浴前は放尿のタイミング、本人がしたいと分かっているので、その時だけトイレに座らせると高確率でトイレでできますよ🚽次男もそれでした!今はお風呂前だけトイレに座り、済ませてからお風呂で放尿ないです(*゚∀゚*)👌
あと、タイミング分かっていたらトイトレペース上がりやすいとも教えてもらいました(*´ー`*)