※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりちーはーと
妊活

HCG注射で妊娠し、二人目は自然妊娠された方いますか?妊活中で、自然妊娠を希望しています。

一人目hcg注射で妊娠して二人目自然妊娠された方いらっしゃいますか❓
本格的に妊活はこれからですが、出来たら二人目は自然に妊娠出来たらいいなと考えているのでお話し聞けたら嬉しく思います。

コメント

まま

一人目、二人目は不妊治療してましたが三人目は自然妊娠です( ・∀・)ノ

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

コメントありがとうございます!子連れでの病院通いは大変でしたか?
    自然妊娠憧れます💦

• 2月20日
  • まま

まま

うちは上の子が1歳の時から二人目の不妊治療で通院していましたが、キッズすぺーすのあるところだったので大丈夫でした( ´ ▽ ` )ノ
    最初は長男が人見知りが酷く、一緒に診察室に入り抱っこして内診うけてましたが(笑)

• 2月20日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

そうなんですね!三人目が自然妊娠なんて事もあるんですね✨キッズスペースがある病院なんていいですね!
    やはり抱っこして内診とか受けるんですね💦その辺気になってました!
    hcg注射打つとなると週3くらい通ってた記憶がありますし😣

りょうさんは排卵誘発剤は使っていたのですか?

• 2月20日
  • まま

まま

私は多嚢胞で誘発剤もhcg、hmgも漢方なども使ってました( ・∀・)ノ
    三人目は6月末の生理で10月頭に自然排卵して妊娠しました♪排卵に3ヶ月以上かかってますが(笑)これで妊娠したのでみんなびっくりでした(*´`*)

• 2月20日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

hmgは初めて聞きました!妊娠されるまで長かったですか?私は病院では早く授かれた方でしたが、自分なりには長く感じましたね😓排卵に3ヶ月⁉️
    先生も驚きですよね!!😳😳💕
    基礎体温は付けていました?
    私も排卵がズレていたのですごく希望が持てました❣️
    赤ちゃん頑張って来てくれたんですね!!

• 2月20日
  • まま

まま

一人目は誘発剤のみで半年、二人目はいろいろ使って1年8ヶ月でした( ´ ▽ ` )ノ
    3人目は実は予定してなくて、、基礎体温はつけてなかったです。二人目まではつけてまして!今まで自然排卵なんてしたことなかったのでまさかって感じでした◡̈♥︎
    治療していると1ヶ月でも長く感じますよね( ;´×`)

• 2月20日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

1年8ヶ月ですか!心折れそうになったりしませんでしたか?予定していなかったら、本当まさかですね❣️
    あと子供育てながらの妊婦生活は大変ですか?
    切迫で入院もしていたので、漠然と不安になります😖

• 2月20日
  • まま

まま

心折れますよね〜!ボッキボキでした(笑)何人周りのおめでたを見送ってきたか(ヽ´ω`)でも上の子がいてくれたので♪二人目出来なくてもこの子がいればって考えれましたし(*´`*)
    私は二人目の悪阻がわりと軽かったし、妊娠した時は長男が3歳前でわりとしっかりしてたのでそんなにキツくなかったです♪
    今、3人目が悪阻が辛すぎて点滴してもらったり、長男も幼稚園で送迎や行事があったりで今の方がキツイですね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    切迫って一人目がそうだと二人目もなんですかね?私は妊娠中は何事もなかったので…入院とかになるとお子さんもいたら大変ですね(´>ω<`)

• 2月20日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

確かに上の子がいたらこの子がいればって考えられますね!3歳差だと赤ちゃん返りなどはあるんですか❓お兄ちゃんでも下の子面倒見てくれたりしますか?
    うちも息子なのですが、甘ったれで、、
    これで妊娠出来ても抱っこばかりしてたらもっと切迫早くなっちゃうんじゃないかな〜とか💦
    一人目切迫だと二人目もなりやすいとは聞きました😱
    悪阻はその子その子で本当に違うんですね!
    今は体調大丈夫なんですか?
    妊娠中何事もないのが一番ですよ✨
    三人のお子さんのお母さんなんてとっても尊敬します❣️

• 2月20日
  • まま

まま

長男は赤ちゃん返りなかったです( ´ ▽ ` )ノ次男は3人目の妊娠初期の頃に指しゃぶりをするようになりましたが、今は落ち着いて赤ちゃん楽しみしてます♪産まれてからはどうなることやら(´>ω<`)
    あんまり赤ちゃんの面倒はみてくれてないです(笑)その方が余計な事されなくてたすかります(ヽ´ω`)でも赤ちゃんいるから無理だよって時はきちんと聞き分けてくれたし、次男が大きくなってからは二人で一緒に遊んでくれてて助かります♪3人目の悪阻で寝たきりの時は長男が次男のお風呂とかやってくれましたし、今の方が面倒見てくれて助かってます◡̈♥︎

男の子は甘ったれですよね〜!うちの次男も未だに抱っこ抱っこですよ!そこも可愛いてすが❥今もまだ悪阻あります(笑)いつ終わるんですかね( ;´×`)?

• 2月20日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

おはようございます!
    3歳だと赤ちゃん楽しみにしたりするんですね!可愛いですね☺️💕
    なるほど笑
    面倒見てくれるか気にしてましたが、下手に何かされるより余計な事されなくていいかもしれないですね!二度手間にならないですし✨
    お腹の赤ちゃんは性別分かってるのですか?
    😌悪阻は長い方だと産まれるまで続く方もいるみたいですもんね💦
    少しでも過ごしやすく出来ますように...✨

• 2月21日
  • まま

まま

おはようございます♪
    面倒見てくれるのもいいようで怖いですよね(笑)次男は男の子なのにぽぽちゃんなどが好きで( ;´×`)今から、赤ちゃんとお風呂入る!や、お菓子半分こする!など言ってるので目を離せないなと思ってます(´>ω<`)
    三人目ははっきり見えてませんが8割男の子だそうです(笑)長男がまた弟を熱望してたのでいいのですが、三兄弟ママ…頑張らねばです٩(๑´0`๑)۶

• 2月21日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

ぽぽちゃん好きなんですね❣️赤ちゃん産まれるのすごい喜んでくれるでしょうね〜✨
    男の子の可愛さは産んでから知りましたが、カワイイですよね😍💕
    次も男の子でもいいな♪なんて思っています🤗
    三兄弟ママさん👩体力勝負ですね!!
    兄弟喧嘩はしますか?

• 2月21日
  • まま

まま

男の子可愛いですよね♪ずっと女の子希望なんですけど、産まれてしまえば男の子可愛いで( ´ ▽ ` )ノ一緒に遊ぶようになれば、やはり同性がいいのかなと最近は感じてます。
    喧嘩は日常茶飯事ですよ(笑)けど、男の子だからか単純で5秒後には仲良く遊んでたりします◡̈♥︎

• 2月21日
ちゆ

参考になるかどうかわかりませんが…
1人目は、排卵誘発剤を使ってhcg注射を打って妊娠しました。
産後3ヶ月で生理が再開しましたが不順で2ヶ月に1回くるような感じでした。
その後、体調が悪い日が続き気分も悪くておかしいなと思ったら2人目を自然妊娠していてすごくビックリしました。

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

コメントありがとうございます。
    もうすぐご出産なんですね!楽しみですね!
    体調が良くないな〜と思ったら今日生理が来て悲しいような複雑な気持ちになりました💦
    私は元々生理不順だったのが産後3ヶ月で再開してほぼ毎月狂わないで来ています😖

子連れでの病院通いは大変そうですね💧基礎体温もストレスになるので出来たら自然にしたいです😖

• 2月20日
  • ちゆ

ちゆ

もうすぐです~2人目だけどやっぱりドキドキします(^-^;
    私も元々生理不順なので出産を機に規則正しくきてくれて2人目は、自然妊娠できたらいいのにと思っていたのですが
    産後も不順で、また病院に通わないとって自然妊娠諦めていたので本当にビックリで
    逆になんで1人目の時は、全然できなかったのか不思議で…

ぷりちーはーとさんは、規則正しく生理がきているのであれば以前よりタイミングがとりやすいのではないでしょうか?
    生理がくると複雑な気持ちすごくよくわかります(;O;)

• 2月20日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

もうすぐですね✨二人目は二人目で不安などありますか❓上の子が女の子だと面倒見てくれそうですよね😊
    妊娠発覚したのは一人目のお子さんが1歳くらいの時ですか?

生理不順だと排卵してるのか無排卵なのか心配になりますよね😣
    そうですよね💦
    排卵日であろう日はまだタイミング取れていないのですが、規則正しく生理は来てるのに意外に妊娠しなくてこのまま妊娠出来ないのかなーなんて考えてしまいました😔

• 2月20日
  • ちゆ

ちゆ

不安は、あります(>_<)できれば2人目は、上の子が2歳になってから欲しいと思っていたので…突然のことで発覚当初は、パニックになってました。
    妊娠発覚したのは、娘が1歳1ヶ月の時でした。まだ授乳も頻回で夜中も何回か起きていたので悪阻と重なり辛かったです(;O;)
    年子になるので大変なイメージしかなくて(>_<)
    それでも授かれたことは、すごく嬉しかったです。

排卵日付近でタイミング取れていないのであれば全然まだまだチャンスは、あると思います(^-^)
    上の子とあまり間隔があいてない方が妊娠しやすいと聞いたりもしますし!

• 2月20日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

そうだったんですね💦悪阻と授乳じゃ体持たなくなっちゃいますね⤵︎大変でしたね😖

年子は大変とは言いますが、何歳差でもそれぞれ大変な事ありそうですし、いっぺんに子育てが終わるっていい事も聞きますよ❣️

私も希望は学年4つ離したいのですが、すぐ妊娠出来るか何年掛かるかも分からないと思うと焦ってしまいますね😞

そうですね!なんか元気頂きました!排卵日付近にチャレンジしてみます☺️

• 2月20日
  • ちゆ

ちゆ

おはようございます♪
    何歳差でも大変なのは、変わらないですよね(^-^;
    焦りますよね~わかります!

あまり参考にならずですみません。
    こんな例もあるのでチャレンジしてみて下さい!
    応援しています(^-^)/

• 2月21日
柑菜

逆に質問をしてもよろしいですか?hcgを打って何回目で妊娠されましたか?
今回はじめてhcgを打ち、排卵させました!

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

hcgを打って卵を育てたり着床しやすいようにしたりしてタイミング法で一回で授かりましたよ!

• 2月20日
  • 柑菜

柑菜

おめでとうございます㊗️🎊私も明日から切迫流産どめの薬を飲みます!

• 2月20日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

二人目はまだです😭

• 2月20日
  • 柑菜

柑菜

2人目のお子さんが楽しみですね😊💕✨

• 2月21日