※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
その他の疑問

ドラえもん アニメ?映画?子どもの頃(20年以上は経っている)に観た気…

ドラえもん アニメ?映画?

子どもの頃(20年以上は経っている)に観た気がして、検索しても全然分からなくて…
こんな断片的な曖昧な記憶ですみませんがもし分かる方いたらお願いします!!

①・なんか食べ物が機械から出てくる
 ・紙で出来た建物?だったような

②・のび太くんがラクダにのってて、地平線が見えるけど辿り着かない

①と②はたぶん違う話です。ドラえもんマニアの方いたらお願いします。

コメント

n

②はのび太のドラビアンナイトとかではないでしょうか?
のび太ではなくスネ夫だった気もしますが。

ママリ

①海底鬼岩城は海の中で建物が膨らんでそこでキャンプ。
その建物の機械からプランクトンで出た食べ物が出てきます。

②ラクダは私もアラビアンナイトかなと思いました。しずかちゃんが奴隷商人に連れられて逃げてくシーンとかもあります。

私もすごい好きで見てましたが、今子供たちも新しいものから古いものまで見まくって映画ほぼコンプリートしてます😂
世代超えて愛されるドラえもん凄いですね👏

②は地平線テープというお話のラクダロボットだと思います!
①は分からないです😂
万能テントですてきなキャンプとかは違いますかね?

みう

コメントありがとうございます😊
検索してみたんですが違いました😭私の記憶がおかしいのかもしれないです…😭映画じゃなくてアニメのワンシーンなのかも…ありがとうございます🙇‍♀️💦