※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

給食で残すことが苦手で、過去にトラウマを経験した女性が、パンを半分にしてもらうか、声をかけてもらうよう連絡帳に書くことを検討しています。それでも無理なら給食を休むつもりです。

【給食の残し方についての悩み】

給食についての悩みです。

残したいときは、先生に「残してもいいですか?」と言わないといけないのですが、それがどうしても言えません。

この前、苦手なパンが出て半分残そうとして、あまり多く残すと怒られそうなので、手で捏ねて固めて小さく見せかけようとしたそうです😅

そしたら先生に食べ物で遊ぶなんて絶対だめだよ!と叱られ、残したいとも言えず、それを食べることにしたそうです。周りは片付けも終わり教室を移動していて、一人取り残されて食べたそうです。食べ終わるまではパートの先生が一応見守っていてくれたそうですが、食べ終わったら無言でいなくなり、片付けや教室移動の準備などは一人だけでしたそうです。それがトラウマになってます。

パンは滅多に出ない幼稚園なのですが、来週、またパンが出ます😨

連絡帳に、パンを半分に減らして出してもらえないか、もしくは一人取り残されないように、声をかけてもらえないか書いてみます。

それでだめだと言われたら、給食を理由に休もうと思います!!

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡帳に『この間残したくても言葉に出すのが難しかったらしく、その時の事がトラウマになっているようなのでお忙しいとは思うのですがお声掛け、様子をみていただいてもよろしいでしょうか?』と言ってみてはどうでしょうか☺️

先生も言い出せなかったのを分からず遊んでいたようにみえた場面しかみてないから怒ったのかもしれません。

ちゃんと理由を話して対処していただく方が今後のためにもいいかなと思うのですがどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そのようにお話してみます!先生への伝え方がわたしも苦手でして😅

ありがとうございました😊

• 9月23日