※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ🍀
子育て・グッズ

2ヶ月半からミルクを飲む時に苦戦していた赤ちゃんが、最近は飲む途中で不安そうな行動をするようになり、半分しか飲まなくなりました。夜中も早くからお腹が空いて泣くことも。何が起きているのか、どうしたらいいでしょうか?

【遊び飲み?】

2ヶ月、あと2週間ほどで3ヶ月になります。
ミルクよりの混合です🍼
2ヶ月半くらいからおっぱいを飲む時に、口を開けて吸い始めてもすぐ離したり、それでも飲んでほしくて口をおっぱいに押し付けるようにしても嫌がってギャン泣き!と格闘はしてたのですがその後のミルクは140ml飲み干してました!
ただ、ここ数日になってミルクを飲んでる最中にモゾモゾしたり首をキョロキョロしたり、お腹をつきあげてのけぞったりして、挙げ句の果てに落ちそうになるので一度哺乳瓶外して体勢整えてまた飲ませようとしたらベロで押し出して飲まなくて😭
140mlのうち半分くらいしか飲まないことが多くなりました💦なのに夜中は140ml飲んだ後、2時間くらいでギャン泣きでお腹空くとかもあってここにきてどうしたんだ?と思ってます😭

どーいうことなのか?
どうしたらいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクではなく完母ですがその時期に遊びのみしてました!
今も喋りながら飲んでます😂

無理に飲まさず私は置いていました☺️
少したつとおっぱいと泣くのでその時は飲ませてました😃

多分色々見えるようになり聞こえるようになりこんなに色々あるんだと興味がそとに向いてきたのでしょうか😂

夜中のは睡眠退行かなと思いました!
今も時々あるのですが、必ずなにか(寝返りなど)できるようになったときなどに夜中いつも寝てたのが泣くようになるということがおきました💦
睡眠退行は成長なので耐えるしかないかなと耐えています😢

• こうママ🍀

こうママ🍀

やはり遊び飲みなんですね😭💦喋りながら飲んでる!笑
    器用すぎる!笑

そうですね…本当にお腹が減れば泣くだろうし、休み休みで本当にお腹空いたらあげれば良さそうですね!

夜ももう育ってることを喜びながら耐えるしかないですね😂

• 9月25日