※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
子育て・グッズ

子供向け番組を遅くまで見せるか悩んでいる方へ。適切な時期はいつですか?遅くまで見せなかった方は、いつから見せましたか?

子供向けのテレビなどを見せるのを遅くしようと思ってる方に聞きたいのですが、
見せようと思ってるのはどのくらいの時期ですか?

または、うちは見せるのを遅くした、という方は、どのくらいで見せましたか?

コメント

れんママ

私もまだ子供向けのTVまだ見せてないです(>_<)とゆうよりTVよりおもちゃの方が好きみたいで、ずっと遊んでます。
見せた方がいいんですかね??質問しちゃってすいません💦

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます(*^^*)
    ママリ見てると、7ヶ月くらいになると見せてる方もけっこういるみたいですね!
    うちはお兄ちゃんが面倒見てくれるので、家事の間に見せるとかもまだしなくても大丈夫なんで、特に見せてはないんです

テレビ見させ始めるときりがなくなるとゆうか、
    私はおもちゃで遊んでくれてるならそれでいいと思います!

• 2月20日
はる☆ゆい

1歳くらいかな?と考えています。
上の子がいるので、テレビがついている時間もありますが、娘のためにつけることはまだありません。
娘もまだ興味を示さないので、まだ見せないでいこうと思っています😊

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます
    やっぱり一歳くらいですかねー

うちはこどもちゃれんじやってて、DVDがついてくるのが
    一歳2ヶ月の時なので、それくらいならいいのかな、なんて思ったり…

• 2月20日

9ヶ月位から本格的に見せ始めました!
私も1歳位まで見せるつもりはありませんでしたが…
見せ始めた理由は通っている支援センターで体動かす事があると、いないいないばぁのわーおの曲に合わせて体を動かすからです😊
分からなくて、子供も❓な顔をして体を動かされていても楽しくないよなと思い、いないいないばぁっだけは見せようと思って本格的に見せ始めました♪
今では曲がかかるととても楽しそうに手をパチパチしたりしてます💡
だからと言って、今でもあんまりテレビを見せたいとは思ってないので、いないいないばぁっとおかあさんといっしょ以外は見せていません。
うちは4月から保育園に入園するのですが朝から夜まで預けるのでテレビから更に遠ざかると思います。時がくるまでそのままでいいかなーと思ってます😅

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます
    そういった理由もありますよね!
    うちも見せてないのでキャラクターとか見ても、歌を聞いても何も反応しないと思います
    うちも4月から保育園なので、そこでもしかしたら何か覚えてきたりして、見たいとか言い出すのかなぁ?なんて思ってます!

• 2月20日
もりりん

漠然とですが、幼稚園行き始めてからでいいかな〜と考えています。
その頃にはテレビ見ていないと、お友達と会話が合わないかと思って(。-∀-)

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます
    そうですよね、お友達が見てたら見たいとか言い出すかもしれないですしね!

• 2月20日