※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴこんぶ
産婦人科・小児科

予防接種後に高熱と食欲不振があり、受診指示を受けたが、血液検査が心配。皆さんは受診していますか?

【予防接種後の症状で受診の必要性について】

予防接種後に摂取した部分の腫れと38℃越えの熱が翌日に出て夜だったので♯8000に電話したら生後3ヶ月もすぎてるし明日も高熱が続く、ミルクの飲みが悪くてぐったりから早めに夜中でも受診するように指示がありました。
夜に発熱して夜中には下がって、ミルクも飲んで元気だったので受診したかったのですがLINEのオプチャで必ず受診して血液検査とかしなきゃダメと言われて今更なのですが落ち込みました…

皆さんは必ず受診してますか🏥?

コメント

さち

次男も発熱ありましたが受診してないですよー‼️

  • なぴこんぶ

    なぴこんぶ

    私の対応が悪かったんだって落ち込んでしまいました💦
    丁度ヘルパンギーナとかが流行っていた時期だったので不必要に病院に行くのが怖くてもちろん何か少しでもおかしいと思ったら受診しようと思ってたのですが😖

    • 9月23日
  • さち

    さち

    悪くないですよ!落ち込まないでください😣
    あきらかにいつもと違ってたら迷いますが、下がってるなら大丈夫ですよ

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

腫れる時もありますし、熱出るのもよくある副反応だと思います!
すぐ下がってるなら受診しない人がほとんどじゃないでしょうか🤔

  • なぴこんぶ

    なぴこんぶ

    予診票の説明書にも副反応で書いてあったのである事なんだろうなって思ってました💦
    特に今もすこぶる元気なので今更落ち込んでも仕方ないって思ってるのですがなんかメンタルきてしまいました💦

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話してそう言われたら大丈夫と思っちゃいますよ!
    間違っていないので気にする事ないです☺️

    • 9月23日
みー

医療従事者です。
必ず受診ではないと思います。
注射の副反応の可能性が高いので🙂

もしそれで非難されたなら、39度超えしたのに受診しなかった私の方が言われますね😓😅

  • なぴこんぶ

    なぴこんぶ

    恥ずかしながら私も医療従事者です😖予防接種後に発熱は良くあることだと分かってたので尚更冷静によく観察はしておこう!ってやってたのが間違いだったのかと今更不安になってました😥
    もうあまり気にしないことですね😅

    • 9月23日
  • みー

    みー

    自分の子供になると逆に気になりますよね😂
    私はとりあえず腫れてるとこを写メして、何時に最高何度だったなど記録してました😅

    気になりますけど、元気なら大丈夫かなとは思います☺️

    • 9月23日
  • なぴこんぶ

    なぴこんぶ

    私も母子手帳の予防接種欄の横に何時に何℃って書きました💉
    多分受診なったら慌てちゃうかなと思ったので😅
    来週予防接種なので今からドキドキですが、前回のことを先生にしっかり相談しておきたいと思います😊

    • 9月23日