※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子供の水疱瘡感染と予防接種について心配。自身の水疱瘡歴不明で、妊娠中に予防接種忘れ。保育園での感染リスクに不安。

【水疱瘡の予防接種と子供の感染について】

心配になってきました😨

息子は赤ちゃんの時水疱瘡の予防接種はしています!
今はみんな赤ちゃんの頃に予防接種は済ませてると思うので水疱瘡にはなかなかなる子は保育園などにもいないんじゃないかと思っていました😣

ですがママリで水疱瘡に子供がなったとかそういう投稿をみて、えっ?今もなるの😱💦と心配になりました💦

自分が子供の頃水疱瘡やったかやってないのか覚えていません😣
親に聞いても私は3人兄弟なのですが、どうだったかなぁ?誰かはやって誰かはやってなかったきがするんだけどなぁとか曖昧なことしか言わなく、じゃあ予防接種は?母子手帳に書いてない?と聞くと、母子手帳はもうどっかにいってしまった、予防接種はやったかやってないか覚えてないという感じです😅

3人子供いて覚えてないのかもしれないけどもう少し覚えててくれよ💦と思いますがうちの親は適当なのでもう諦めです💦

私は今妊娠中で、妊娠する前に風疹の抗体が減ってたので予防接種はしてあるのですが、水疱瘡はすっかり忘れてました💦

一人目の時は子供の集団行動ってないし旦那がならなければって感じで大丈夫だったんですが、今回油断してました😱😱

保育園で水疱瘡が出たとかは聞きませんがいつ出るかわからないしもし息子が移ったらどうしようって感じです😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

手洗いうがいをしっかりした方が安心かもしれませんね!
わたしの娘が通ってる保育園、きっと水疱瘡だけど診断できないみたいな感じの子がいたと聞いて冷え上がりました。
可能性はゼロではないので気を付けてくださいね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

水疱瘡だけど診断できない😨
    その場合もあるんですね😭

潜伏期間も長いようなのでそれも心配ですよね😣

なんとか気をつけたいと思います😣

• 9月23日