※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
家事・料理

食洗機浅型をご使用の皆様ー!1日何回くらい回しますか?私の使ってるもの…

食洗機浅型をご使用の皆様ー!
1日何回くらい回しますか?
私の使ってるものは三菱で1日2回使用の想定で作られてるらしく、浅型だし朝回して昼回して夜は調理したものを回した後に食後の食器も回します😇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1日1回夜だけです💦
朝昼は食器使わなかったり少しだったりなので夜と一緒にしたり食洗機におさまらなそうなのだけ洗ったりしてます😅💦

• めろんぱん

めろんぱん

朝昼食器使わないんですね!!
    お仕事してたりしたらお昼はたしかに無いですね🤔
    育休中で朝昼晩作ってるので...それは無理そう😭
    夜に一緒にする時はその食器は食洗機に入れておく感じですかね?🥺

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦です😅入れる順番気にしちゃうので入れないやつは水につけてシンクの中に並べて置いておくこともあるし食洗機にいれることもあります💦
    朝昼使っても皿とか茶碗1つなのでそんなに影響しないです💦
    子供も主人も菓子パンとか好きなので😅
    お客さんきた時とか沢山使った時はお昼終わったあとに1回回すこともありますがほぼ夜の1回です!

• 9月23日
  • めろんぱん

めろんぱん

そうなんですね!!
    入れる順番気になるのわかります!
    息子も私も朝からがっつり食べる派なのでそこからやっぱり違いますね💦
    でもすごく参考になります🙏
    せめて朝昼でまとめてかけるようにしようかなと思いました🥺

• 9月23日
まむー

1〜2回です!
朝昼で多くでた時は一回回して
あとは夜ご飯の後です☺️

• めろんぱん

めろんぱん

やっぱり私は回しすぎですね😭早くダメになりそう😇

• 9月23日
☺︎

うちも三菱の浅型です🥹朝昼は手洗いして、乾燥だけ使ったりします☺️洗浄乾燥は夜1回だけで、調理器具や乾きにくくて水溜まるものは手洗いしてます😂

• めろんぱん

めろんぱん

三菱浅型!一緒ですね!
    やっぱり調理器具は手洗いに限りますかね😭
    鍋ボウルまな板息子のおやつの食器などをまとめて夕飯前にかけると食後が億劫じゃなくなるんですが😂

• 9月23日
  • ☺︎

☺︎

うちのまな板食洗機入らないんです😂せっかく食洗機対応買ったのに😂わたしは食前には調理器具洗い終えちゃう流れができてるので、それに慣れてしまったのもあります😂💦シンクが片付いてると気持ち的に楽ですよね☺️

• 9月23日