※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい。
子育て・グッズ

娘の前髪が伸びてきて目に入る長さになり、ピンで留めるのを嫌がるように。初めて髪を切るタイミングや理由を教えてください。

娘の前髪が伸びてきて目に入る長さになりました。
これまではピンで留めていたのですが、最近ピンを嫌がって自分で取るようになってしまいました💦
前髪を斜めに流して留めるとすぐピンに手が届いてしまうので、最近は頭のてっぺんにチョンマゲみたいに留めています😅


1度切ってしまうとこれからも長くなる都度切らなくてはいけないし、まだもう少し伸ばしたい気持ちもあります。
皆さん、お子さんの髪を初めて切ったタイミングっていつ頃でしたか!?
そして、それはどんな理由から??
ぜひ教えてください!!

コメント

あんちゃん

同じ理由で先程切りました❤目に入ってかゆそうだしピンで止めると手が届いて誤飲しそうなので😄
上の子達は4ヶ月のときに全体的に切りました⤴

  • すい。

    すい。

    ありがとうございます!
    そうなんです、ピンを外して舐めていることがあるので💦
    目に入ると視力も悪くなりそうですしね😓
    やっぱり切るかな・・・

    • 2月20日
凛

うちはいまだにのばしてます。
私自身もそうですが、一度切ったら切り続けないといけなくて面倒だからです。
ましてはじっとしてるわけじゃないので。

前髪を結んでから後ろに倒してピンで止めてます。

もう少し伸ばしたら二つ結びして前髪も一緒に結べそうです!

  • すい。

    すい。

    なるほどー!
    結んでからピン、ですね!!
    ありがとうございます😊
    切ったほうがいいかなーと思いつつ顔にハサミ当たったら怖いし💦とか思って勇気が出ませんでした。
    最近帽子も嫌がるようになってきました・・・
    これも成長の1つなんでしょうけど😓

    • 2月20日
  • 凛

    結んでから止めると取れにくいのでこれで乗り切りました!

    ご飯食べさせるのでさえ大変なのに、前髪切るなんて私には恐ろしくストレスになることが目に見えたのでやめました(笑)

    帽子も嫌がりますよ!
    彼女なりのこだわりなのかなって私は思ってます!

    • 2月20日
  • すい。

    すい。

    帽子もピンも、この1週間ぐらいで急に嫌がるようになってしまって困っていました💦
    結んでからピン、試してみます!!

    • 2月20日
まりまりmarimari

昨日、娘の髪切ってもらいました🙌笑
すっごく伸びてて…
でも女の子だしのばしたくてちょんまげしたりしてたのですが…自分でゴムもピンも取し💧
爺、婆がうるさいので('ω'乂)
自分で切るのは抵抗あって!!
私は美容院でお願いしてます💧
バンボ持参で!!

  • すい。

    すい。

    なるほどー!美容院ですね!!
    私も自分で切るのは自信なくて💦
    ありがとうございます✨

    うちは義母がせっせとかわいいヘアピンを娘に買ってくれるので、切ると残念がりそうです😅

    • 2月20日
  • まりまりmarimari

    まりまりmarimari

    子供のカット1000円なのでお願いしちゃっています☺
    可愛いヘアピン!!
    色々ありますよね♡
    でも切ると楽ですよ🙆笑

    • 2月20日
  • すい。

    すい。

    千円なら気軽に行けますね!
    切るの・・・悩みます💦

    • 2月20日
みゆ

私も伸ばしたかったですが、お風呂上がりとかうっとうしそうで目にも入っていたので8ヶ月の時に一度カットして、先日3回目のカットしました😊
家だと暴れて切れないのでいつもカットは美容院です(*`・ω・)ゞ

  • すい。

    すい。

    お風呂上がりは特にペタンとなって長く見えますよね😅

    • 2月20日
  • すい。

    すい。

    ごめんなさい、途中で送信してしまいました💦
    美容院で切ってもらうと安心ですね!
    ありがとうございます✨

    • 2月20日
  • みゆ

    みゆ


    お風呂上がりが1番うっとうしそうですよね😅
    寝る前だから結ぶのもなぁって思いますし😂
    義兄が美容師さんなので、いつもお願いしちゃってます٩(●˙▿˙●)۶

    • 2月20日
  • すい。

    すい。

    そうなんです!
    お風呂上がりって、まだ髪が濡れているとピンで留めるのなんか抵抗あるし💦
    うちの子ドライヤー嫌いで😓

    義兄さんに切ってもらえるなんてステキです🎵

    • 2月21日