※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩か悩んでいます。嘔吐恐怖症で吐き気が怖いです。一人目は叫びすぎて、二人目は無痛にしたいかも。

無痛分娩にするか迷っています!

皆さんの経験談教えてください✨
嘔吐恐怖症なので
吐き気とかあったら怖いなーって思ってます😭

けど一人目出産の時あまりにも叫びすぎて、
二人目は無痛にしたら?と
助産師さんに言われたくらいでした(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも経験済みです。
無痛分娩は2回していますが1回目は副作用で麻酔をいれてすぐ気持ち悪くなりました。私も嘔吐恐怖症のところがあり耐えました。あとは眠気とか寒気もありましたよ!
ただ、痛みは0でした!
2回目は副作用一切なかったです!ただ、陣痛の進みが早くなり麻酔が効く前に生まれたので痛みMAXって感じで産後の処置で麻酔が効き痛みがなくなりました。

今も妊娠中ですが無痛分娩の予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目は気持ち悪さがあったんですね😭こればっかりはやってみないと分からないですもんね...
    2回目はまさかの痛みがあったんですね💦

ですがやっぱりトータル普通より、無痛の方が全然いいって感じですかね🥺

ありがとうございます!!

• 9月23日

吐き気は全然なかったです!
麻酔入れる日の朝から食事禁止で産まれたのが23時過ぎでお腹ぺこぺこだったのがつらかったです🤣
あと高齢の助産師さんが1人「最近の人はすぐ無痛にしたがって…」とブツブツ言ってる人がいたのが嫌だったので、そういう方がいない病院なら更にいいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気なくて痛みもないのはほんとに最高ですね😭✨
    それはむかつきますね!!でもそんなことより一人目の悪夢がありすぎて..

無痛にしたい欲が湧いてきました😂❤️

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

吐き気とか特になかったです!無痛、体力消耗もしないし、おすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!無痛で産めるのもいい経験になる気がして✨痛いのが嫌なのが一番ですが(笑)

無痛にしようかな🥺❤️

• 9月23日
みん

吐き気は全くなかったです!他の副作用もなにもなかったです🙏
こればっかりは個人差なのでやってみないと分からないですが💦

ただ、子宮口5センチ→全開までが10分ほどだったので麻酔が追いつかず、その間だけ陣痛の痛みがありました。
でもほんっっとに体力を消耗しないので産後がラクです。

もう1人産むとなったら絶対無痛分娩にします🥺✨

ママリ

無痛で産みましたが、次産むことになったとしても絶対無痛にします!
麻酔の副作用の吐き気にビビってましたが全く吐き気はありませんでした!

分娩中も楽しく会話しながら出産できましたし、何より産んだ後が楽でした〜!
産んで4時間後スタスタ歩けました笑