※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが霊感を感じるのか心配。笑顔で出入り口を見るけど、急に泣くことも。霊がいるのか気になる。

やはり赤ちゃんって霊感あるんでしょうか?
リビングの出入り口を見てよく笑ってます。場所を変えてもそこを見て笑って喋りかけてるので何かいるのかもと少しドキドキです…😳
大抵ご機嫌なので良い霊なのかなんなのかだとはおもうんですが、ずーっと笑ってると思ったらいきなり怖がってるように泣くのでちょっと怖いです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

姪っ子の話にはなります。
よく特定の部分に向かって話すそうです。
閉めたはずのドアに、姪がどこ行くの?って話しかけ見たらドアが開いてたり、そっち行ったらダメと話しかけた翌朝にそこの部分に車が突っ込んで来たそうです💧
会話もリアルでほんと怖すぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会話と出来事が重なると尚更怖いですね😰
    息子が言葉を話すようになった時が恐怖です…😂

• 9月23日
ママリ

赤ちゃんあるあるかと思います!
私は幽霊というより、妖精さんとか天使さんが見えてるのね☺️って思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    私は幽霊怖いので妖精や天使だと思うことにします💦

• 9月23日
ママリ

息子と家の廊下でボールで遊んでいて私が変なところに投げてしまったら、そこは赤ちゃんがいるから投げたら当たっちゃうよ!ダメだよ!と息子に言われたことがあります😳
その赤ちゃんに、ごめんね。痛かったね。って言ってるのを見てボール遊びはやめました😂

2人きりの時にそういう反応されたらちょっと怖くなりますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんとっても優しいですね😳
    赤ちゃん幽霊も息子さんと遊べてよかったのではないかと思いますが、見えないこちらはただ怖いですね😂
    古い家に住んでるので二人きりだと本当に怖いです😭

• 9月23日
パンダ

母方のおじが亡くなった時に、息子が急に「知らないおじちゃんが居る」と窓際を指差したことがあります。
後日、お線香をあげに行った時に写真を見て「あの時のおじちゃんだ!」と言ったときはさすがに震えました😂
私はないですが、兄が小さい頃に亡くなった祖父が「玄関で手招きしている」と言っていたりしたので、見えるんだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い!確実に見えてますね😳
    最後に挨拶しに来てくれたんでしょうか?手招きはちょっと怖いですが🥹
    息子が言葉を話すようになった時どうなってるのか少し恐怖です💦私が幽霊苦手で😂

• 9月23日
ママリ

私の姉の子は話しながら走ったりしてて「何してるの?」って聞いたら「妖精さんとわんちゃんと鬼ごっこしてる!」って言ってました😂

小さい子のが見えるって言いますよね🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊んでくれてるんですね!
    ほっこりします😊
    ワンちゃんの幽霊もいるんですね〜😳

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

きっとあるんじゃないかなー?と思います!
昨年末に私の父が亡くなり、長女はまだ1歳の時だったので会ったとしてもほとんど記憶にないかと思いますが、今年初盆でおじいちゃんが手を触りにきた!
お盆が終わった頃におじいちゃんお空に帰っちゃったのと話していました☺️

長女をたいそう可愛がってくれたので会いにきてくれたんだなとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い心温まるエピソードですね🥹
    私は怖がりなので今までひたすらビビってましたが、少し見方を変えてみようと思います😊

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

見えてるんでしょうね!
乳児期には幽霊より妖精や天使が見えてるんじゃないかなって信じてます♡笑

うちは娘が1歳前後にバイバイが上手になって、犬を[ワンワン]と言えるようになった時の話ですが…

きゃーぁ!きゃはーぁ!!!
ワンワン!ワンワン!きゃー!

と物凄い奇声が聞こえて何事かと思って見たら、娘がドアから窓に向かって視線を送って一生懸命声を張り上げてバイバイをしてました。
我が家、3階のアパートでして…ワンワンいないはずなんですがねー。

そのほかには…最近、実家の廊下が暗くて[きゃー!お化けが出るー❤︎こわいー!]とかキャッキャ言いながら洗面所に行ったら娘が天井を見て指をさして一言。
[あ、足がある。]
…足ィ🦵!?と、思わず爆笑しました。

うちの子は霊感あるのかないのかよくわからんですが、面白いので様子見てます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足のエピソード一瞬怖いなと思ったんですが、冷静に想像してみると面白いですね😂
    他の方も犬の幽霊のお話してくださったのですが、動物の霊もいるんですね〜!
    うちは田舎なのでタヌキかもしれませんが😂

• 9月23日
ママリ

下の子今だに見えています🤣

お墓が家から近くて、犬の散歩一緒に行ってたらあの子だれ?と言ったので見たら誰もいないのでどこ?と聞くと電信柱の横からこっちに手を振ってると言われました😓
行きも帰りも同じ事言われるけど私は全く霊感ないので誰だろうねーと誤魔化しています😂

お盆実家に泊まっていたら2階のベランダがないところを指さしてあのおじいちゃんだれ?と言ってきました😓

見えないけど恐怖です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々怖いですね〜😰
    私も見えないので、息子が何かに反応してると怖くて💦
    今も一生懸命赤ちゃん語でニコニコ話しかけてます🥹

• 9月24日