※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶり嫌がって出してしまいます。始め方?覚え方?とかありますか?

おしゃぶり嫌がって出してしまいます。

始め方?覚え方?とかありますか?

コメント

はんな

嫌がっているなら無理に覚えさせる必要ないですよ!

辞めさせるのも大変なので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めさせるの大変ってよく見ますね😰

• 9月23日
  • はんな

はんな

うちは2人ともおしゃぶりなしでも大丈夫でした。
    なければないで特に困りません!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子は使いませんでした!主人にお願いするときにあれば安心かなと思いまして

• 9月23日
ままり

うちもそうでした💦
ママリ🔰さんがおしゃぶり使わないとしんどい感じでしょうか?(>_<)
私は抱っこでの寝かしつけが本当にキツかったので使って寝てくれたらいいなぁと思って色々メーカーのを試してフィットするものを見つけました🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育て歴6年ですが、主人の育児スキルが全く向上しないので、預けるのが不安です😥
    (主人は子供を3分くらいしか抱っこしていられません)
    ↑まずここが😇
    赤さんかわいそうなので、おしゃぶりどうかなと思ってます。

メーカーによって合う合わないあるんですね🙄

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

新生児のうちは嫌がってダメでしたが月齢が進むにつれて久々にやってみると吸ってくれたりしてました!

あとうちの娘は今でもメーカーによって全く咥えないのでいろんなメーカーのおしゃぶり試してみるといいかもしれません☺️

おしゃぶりなしでいいなら一番ですが、うちはおしゃぶりにかなり助けられてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカーによって形が違いますものね〜。もう少し大きくなったらまた試してみたいと思います!

• 9月23日

ちゅっちゅって吸い付くまで軽くてで押えててもだめですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり使うタイミングが悪いのか、「おぇっ」てしてて可愛そうです😭何度か試してみて、1回だけしかまだ成功したことなくて…

• 9月23日
☺︎

まだ吸啜反射があると思うので、それを利用して上手に吸い付き始めるまでは押さえてました☺️嫌がったら口から出してましたが、吸い付き始めるまでは抑えないと出てきちゃいますね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反射あるうちの方が覚えやすいですかね…🤔💭

• 9月23日
  • ☺︎

☺︎

反射消えてからだとなかなか吸い付かないので、覚えさせたいなら低月齢から使った方がいいです☺️そもそも嫌いで口から出してしまう子もいますけどね😂💦うちは2人ともしばらくしたら吐き飛ばしてたので使えなかったです😂

• 9月23日