※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

自分がブルベかイエベか、春夏秋冬もぜんぜん分かりません😅皆さんどうや…

自分がブルベかイエベか、春夏秋冬もぜんぜん分かりません😅皆さんどうやってわかるのでしょう??

ネットで色々調べたり、アプリで指を置いて似合う色を合わせたりするのもやりましたが、これな気がする、、、とか、自分の好みの方選んでないかな?とか思って、本当に合ってるのか分かりません🤔💦
色白でパステルカラー似合うとよく言われるので、ブルベ夏かと思ってるのですが、本当にそうなのか、、、??
色白でもイエベの人もいるし、自分がパステルカラー好きで若い頃はよく着ていたのでそう言わるのか分かりません😅
皆さんどうやって判断してますか??

コメント

ママリ

合っているのかわかりませんが、ZOZOグラス注文してやってみました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ZOZOグラス!!調べてみたら無料でこんなものがあるのですね!!😳
    診断結果はママリさんの予想と合っていましたか??

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

合っていました!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみようと思います😊

• 9月23日
mari

自己診断だと思い込みもあるし難しいですよね🤔
家族やご友人に判断してもらうのもありです♡

私はネットなどの自己診断、zozoグラス、リップス?というアプリの測定するやつ全部ブルベ夏で、プロに診断してもらったらイエベ秋でした🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!😳
    プロにやってもらうのはどこでどれ位の料金でやってもらいましたか??🤔
    また、mariさん的にはどちらの結果がしっくり来ましたか?😀

• 9月23日
  • mari

mari

私は新宿で個人でやってる方(インスタで知りました!)にお願いして、パーソナルカラーのほかに顔タイプと骨格も診てもらいました☺️

トータルでだと3万5千円したので決して安くはないですが(パーソナルカラーだけだと1万5千円前後でした)
    服もコスメも買い物の失敗がなくなったので結果的には出費が少なくなったと感じてます🙆‍♀️🧡

プロに診断してもらって、めちゃくちゃしっくり来ました❣️
    診断結果を取り入れたらすぐに同僚や友人に褒めてもらえたので、なるほどと思いました👀

• 9月24日
aya

自分ではイエベ春だと思っていて、本やアプリ等でもイエベだったのですが、プロにパーソナルカラーと骨格を診断してもらったら全然違いました😂
プロにみてもらったあとは、服やコスメ、髪色などなど決める時に迷いがなくなりましたし、褒められることが格段に多くなりましたので、オススメですよ!

ただ、この話を妹や友人にすると、私もサマーだと思っていたよと言われるので、自己診断以外が良いかと思います🙆どうしても見慣れている色や好きな色だと贔屓目で見てしまうので😅←私がそうでした笑