※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の足のサイズが急激に大きくなることはないか、16〜17cmの靴を購入する予定です。前回の15cmの靴がきつくなったため、大きめの靴を考えています。

2歳児です。足のサイズっていつ頃落ち着く?んでしょうか。

6月に買った15cmの靴がきつくなってしまったので、新しい靴を買う予定で、参考にしたくて質問です。

今まで、西松屋やバースデーで買っていたのですが、
今欲しい靴が靴屋さんの自分の中ではちょっとお高いやつで…💦

子どもの足のサイズは今日測ると15.5cm〜16cmくらいで大きめのようです。

靴屋で足のサイズを測ってもらって購入する予定ですが、
たぶん16〜17cmの靴になるかなと考えてます。

2歳の平均靴のサイズが13〜15cmらしいことを考えるとこれ以上急激に大きくなることはないかな?と思ってるんですがどうなんでしょうか?

せっかく買ってもまた3ヶ月ほどで履けなくなるのはもったいないないな〜と…😓

コメント

ママリ

3歳頃までは年に2cmくらいで、3歳頃〜これ以上成長しないよ!ってところまでは年1cmくらいで大きくなり続けます☺️

歩き出し〜3歳頃までは3ヶ月に1足(0.5cm刻みの購入)が普通なので、実は全く勿体なくはないですよ☺️

ラパン

こないだ15.5から18の靴に買い換えました!
さすがに大きいのでは?😳と思いましたが、ラスト1点でどーしてもそのサイズがいいとのことで妥協せず…💦
お店の方に相談したら爪先に余裕があるのは大丈夫。サイズで大事なのは横幅だと教わりました!
確かにしっかりマジックテープで固定され、簡単には脱げない感じです。
本人は余裕が出来て使いやすいようで、前よりも走り回るようになりました(関係ないかもしれませんが笑)

多少大きくて不具合あるなら、適当なサイズになるまで置いておけばいいし、ちょっと大きめ買うのもありかもしれません🫣

3-613&7-113

長女は、1歳から4歳半くらいまで半年毎にサイズアップしてました。それ以降は、成長はあるもののサイズアップには至らないです。

はじめてのママリ🔰

年少から落ち着きました。
今のやつが1年ちょっと履いてます。

はじめてのママリ🔰

みなさま回答ありがとうございます!
画像や数値等詳しく教えていただけ助かりました☺️
靴屋さんで好みの靴を買おうと思います💕