※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

4歳差の姉妹ママさんいますか?姉妹の年齢差について教えてください。姉妹の関係や遊びについて不安があります。姉妹の絆についてアドバイスをお願いします。

4歳差の姉妹ママさんいますか(´ω`)?

今日お腹の子も女の子とわかりました!
上の子が早生まれなので年齢的には3歳6ヶ月差、学年だと4学年離れることになります。

私自身が姉と4つ離れていて今でも仲良しなのですが、ママ目線で見て姉妹ってどんな感じですか😊?

上の子が絶賛赤ちゃん帰り中で大変なんですが、産まれたら小さいママになってくれるかなー?
4つも離れると一緒に遊べないかな?とか色々考えちゃって✨

ずっと姉妹が欲しかったので今からワクワク😍

姉妹ママさん教えて下さい\(^o^)/

コメント

ママリ

同じですー❤️ついコメントしちゃいました\(^o^)/

  • あや

    あや

    上の子の月齢も同じですね♡
    本当に楽しみで姉妹お揃いの服とか今から見ちゃってます笑

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    私も姉妹が欲しかったので、女の子とわかって内心ガッツポーズでした!(笑)
    姉妹お揃いのお洋服とかほんと可愛いですよね❤️質問の回答になってなくてすみません^_^💦

    • 2月20日
  • あや

    あや

    いえいえ、私の友達は見事に兄弟ママばかりなので姉妹ママさん嬉しいです\(^o^)/
    上の子の服ほとんど取っといたので無駄にならなくて一安心ってのもあります笑

    • 2月20日
ニコ

うちも同じく4歳差姉妹になる予定です♡
私は兄2人なので仲良し姉妹になって欲しいな〜^ ^
質問の回答じゃなくてすみません。

  • あや

    あや

    週数近いですね♡
    ご自身がお兄さんだと姉妹は未知ですよね!新しい発見があって楽しそう\(^o^)/
    仲良し姉妹憧れますよね✨

    • 2月20日
deleted user

子どもは2歳差ですが私自身は4歳差です!
やはり4歳差だと上の子が下の子の面倒みてくれる、下の子にとってはお母さんが2人いる感じ、学校は入学と卒業が被らないなどはありますね!同じ性別で同じ学校なら上の子のお古を下の子が使えるなどの利点はありますね!

  • あや

    あや

    私も姉と4歳差なので、姉の後ばかりついてまわってました(´ω`)
    確かに学校ジャージとかお下がりいけますね!笑
    服に関しては同性だからお下がり出来るの本当に助かりますよね😊

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはお下がりなかったですけどね(^^;私が上ですが私のが知り合いのお下がりとか多くて(._.)
    でも小学校以外全部バラバラなので制服はお下がりなかったですね(笑)

    • 2月20日