※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【同居中の義父に勝手に泊まりを決められ、家族総出で食事をすることに…

【同居中の義父に勝手に泊まりを決められ、家族総出で食事をすることになったことについての悩み】

同居してます😇
家を切り盛りしてるのは私なのに昨日の夜中義父に娘たち(義妹家族)が土日泊まりに来るから、と言われた😇


は?なんで勝手に決めてんの…?
しかもなんで前日の夜中にいきなり決める…?
しかも泊まることウチはOK出してないのになんで勝手に泊まる?🥹
そして土曜日の今日、家族総出で泊まりに来て、食費や光熱費は出さない…
子供たち大きいし、旦那も連れてくるなら尚更払えや…🥹

極めつけは勝手に従兄弟家族、親戚まで呼んで夜は会食するって…
いや、、ここ私たちの家なんだけど。。

いくら同居していても、世帯主も旦那だし、義父と義祖父の生活費、光熱費全部私たちが払ってるんだから勝手なことしないで欲しい…😇😇
次からは勝手に泊めないで欲しいって言ってもいいですよね😇😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

同居してるなら、世帯主とかそんなこと
あまり気にしないんだろうなと思います😅
だって旦那さんは義父の子どもだから
家族だし、、
旦那さんが嫌がってるならまた別ですが
角がたちそうですよね💦

あとうちの親族は手土産とかは
持っていきますが
普通に泊まるから光熱費や食費
払います!って感覚ないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食事の準備や部屋の準備など迎え入れる準備を本当はしたかったのですが、夜中に突然言われ、何も準備しておらず、、💦それが怒りに変わってしまいました😢

    手土産はないです。
    やっぱり"実家"という感覚で来てるんですよね、、
    私からするともう私たち家族にも子供がいるし、旦那と私の家だからあなた達の実家ではありませんって感じなんですよね😭

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒りに変わるのはめちゃくちゃわかります🤣笑
    義家族は我々からしたら他人ですからね🤣

    同居がどんな状況なのかにも
    よるかな?と。
    ママりさんが新しく建てた家に
    義父と同居してるなら、厚かましいな
    とは思いますが、元々義父の家に
    リフォームとかして住んでるなら実家
    ですしね💦つきあい方は難しいですよね💦
    旦那さんがどう思ってるか次第かな?と。

    • 9月23日
いーいー

今住んでる家は誰が建てたかにもよりますね
義父母達ならいくら息子が世帯主でも自分達の家という認識がありますし、義妹達も実家に帰省するだけという認識なんだと思います
けど生活費出してないなら義父に一言今後は岐阜の一存で勝手に決めないように、義妹達にも泊まるならいつまでには自分に言うようになど決めても良いですね