※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NICU入院期間の乗り越え方について相談です。子どもが入院中で落ち込んでいます。同じ状況の方、どのように乗り越えましたか?

【NICU入院期間の乗り越え方について】

厳しい意見などはご遠慮ください…

子どもがNICUに入院していて、なかなか退院できなくて落ち込んでしまいます😔もう3週間以上になります😔

正期産で生まれたのでもう3500g越していて週2回の面会に行くたびに大きくなっている我が子を見るのが切ないです…
SNSで同じ時期に生まれた赤ちゃんがママと家で過ごしているのをみてとても羨ましく思います。

お子さんがNICUに入院されていた方、されている方、入院期間どのように乗り越えましたか?🥲

コメント

私も産後2日目に娘が救急車で運ばれてNICUに入りました。
毎日オンライン面会、ミュートで子供の声は聞けませんでしたがして貰いました!
直接合えないけど、毎日オンライン面会出来るからって乗り越えました!
入院は二週間でした!
早く退院させたいと病院には何度かいいました!
周りは病院で赤ちゃんとの生活が出来たのに、私は家からがスタートで大変でしたけど、会えた喜びは今でも忘れません😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日オンライン面会できるの羨ましいです🥺
    うちは上の子の時もNICUで下の子もNICUなので母子同室を経験したことがなく…周りの方は病院でも一緒に過ごせていたのに…とどんどん暗くなってしまいます😔

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

毎日必死に何かを目標にしていないと考えてしまって落ち込んでしまいますよね💦

当時は毎日面会に行けたので、母乳を届けつつ面会することでなんとか自分の気持ちを保ちました💦うちは早産で小さかった上に手術を要する状態だったので毎日祈りながら会いに行ってましたね。。

帝王切開だったのですが、頼れるのが多忙の夫だけだったので息子が休息をくれたんだと思って1人で家にいる時は体調管理に勤しんだり、息子が帰ってきた時のために環境整えまくってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに何かしらしていないと落ち込んでしまいます🥲
    毎日面会できるのはありがたいですね…!コロナが憎いです😔

最初は身体を休める良い機会になったとポジティブに考えていましたがあまりに長くて…😅お家に帰ってきた時用に環境考え直したりしようと思います💪

• 9月23日
ままり

早産で現在下の子がNICUにいます😢2週間しか経っていませんが、お気持ち凄い分かります😭たった2、3日会わないだけでお顔は変わるし早く一緒に暮らしたいと願うばかりです😣

ただNICUで診てもらえてるうちは安心出来ると前向きに考えています😊息子のためにできることは搾乳して母乳を届けることぐらいしかないので、頑張ろうと自分を鼓舞したり😌

そんな中でミルクアレルギーの可能性がでて、検査のために退院2週間伸びたし母乳さえストップしてしまいましたが、入院中に検査することができて良かったとそれも前向きに捉えてます!赤ちゃんも自分も万全な状態で会うのが目標としてます🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと生まれたばかりの時って2、3日で顔つき変わっていますよね💦

我が家と似た状況です😭うちも入院中に別の病気の可能性が出てきて検査のために退院日が伸びました…。ほんとに辛いですよね😭私は退院してから見つかればお家で過ごせたのにとネガティブに思ってしまっていましたが入院中だから見つかったんですよね💦前向きに捉えられるようにしたいです🥺

お互い搾乳頑張りましょうね😭

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月早産で病気あり中々退院許可おりずで、条件付き退院許可でたのが生まれて4ヶ月たったころでした😭💦

私も周り子育てしてる方見るのは凄く辛かったです💦

上の子おり、育児奮闘して紛れさせてましたが、上の子こども園いくと、一人なり物凄く寂しくなってました。。

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした😊
NICU入院長い子達、お母さんのメンケアもしてくれる制度はないの?!と思いますよね、毎日お辛いことと思います😭少し時間経ってますがお子さん退院の目処は経ちましたか?🥲
うちも正期産で生まれて2ヶ月近く入院してましたが、どんどんでかくなって寂しかったです🥹
元々3400超えていたので周りの未熟児の子たちと比べると余計にデカくてしっかりしててあ〜ふにゃふにゃ感が〜、となってました。

1ヶ月をすぎたあたりで私も情緒が大幅に崩れてなんで私の赤ちゃんなの!と泣きわめいた時もありました😌
1ヶ月目でやっとおっぱいを直接あげられるようになったのでその数十分だけを頼りに、家に帰ってからデジカメのデータを何度も見返して何とか乗り越えました🥲