※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【子供のインフルエンザによる味覚障害について】上の子がインフルエン…

【子供のインフルエンザによる味覚障害について】

上の子がインフルエンザに罹ってしまい、食欲がない上に普段から超偏食なのに食べ物に苦味を感じやすくなってしまい困っています💦
とりあえず普段から食べられるものはふりかけご飯、パン、ラーメン、そば、きなこ牛乳はすごく好きで毎食ぐらい飲んでいました。今は大好きなチョコレートも苦いようで残していました。牛乳も苦味を感じるようです…
薬を飲ませるのにチョコアイスが苦味を感じづらいとのことですが、どちらにせよ苦いようで何とか薬の分だけ頑張って食べてくれています。
薬の副作用とかでしょうか?
昨日の夜からタミフル飲ませてるんですがそれまでは平気そうでした…
同じような経験をされた方いらっしゃったらどのくらいまで味覚障害が続くのか…何の食べ物なら食べられたのか教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします🙏

コメント