※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

母乳を止めるために薬を飲んでいる方からの質問です。絞りきれずに困っています。おっぱいの状態が止まったかどうか分からず、ヒリヒリ感や母乳が出る症状に悩んでいます。ピュアレーンで改善できるか、お風呂はいつからシャワーで温めていいか教えてほしいです。

【薬で母乳を止めた方に質問】

薬を飲んで母乳を止めた方に質問です。
今産後3週目で、薬を飲んで母乳を止めているところで3日たちました。
3日目に絞りきってって助産師さんに言われたのですが、おっぱいカチカチになってたので手絞りではあまり上手く絞りきれず、、
張りはだいぶマシになった気はするし、おっぱいも大きくなってない気がするのですが、まだおっぱいのヒリヒリ感が残ってるのと、おっぱいがツーンとなってまだ勝手に母乳が出てきます。

4日目以降も絞るのは1日1回と言われており、助産師さんのマッサージは来週に予約してるのでそれまでは自分で絞るしかないのですが、どんな感じになったらおっぱい止まった!って実感しますか?

ヒリヒリ感やおっぱいツーンってなるのも痛くてつらいので、まだあまり改善された感はなく、、

ヒリヒリ感はピュアレーンを塗り続ければ無くなりますか?
おっぱいがツーンってなるのも無くなりますか?

あと、お風呂はおっぱいをシャワーで温めないように サラッと程度との指示でしたが、これはいつまででしょうか?
おっぱいを温めたらだめとなると髪の毛が洗えないと思うのですが、、😂

良かったら教えてください!

コメント

ママリ

母乳止めるのって大変ですよねら😭💦
私は薬なしで、ひたすら冷やして止めました!
お風呂は普通に入って、一晩中冷えピタを貼り続けて1ヶ月半くらいで痛みもなくなり止まりました!
冷えピタを貼るとツーンってした痛みも無くなるのでおすすめですよ🥺