※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

物価高、すごすぎませんか💦💦3人目を悩んでましたが、最近全部高くて諦めました😭なぜ給料だけ上がらないの…😭

物価高、すごすぎませんか💦💦
3人目を悩んでましたが、最近全部高くて諦めました😭
なぜ給料だけ上がらないの…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

やばすぎますよね😭
スーパーで同じ量買っても前と比べると金額全然違います…💔
私もほんとは3人欲しいですが、無理だなと思ってます😭
こんな時代、もっと先の時代に日本で幸せに生きていけるのか今から我が子の将来が不安です…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭「えー!これで3000円!?」みたいに毎日なっています😭
    3人目考える気持ちにならないですよね💦

先の日本がどうなってるか不安ですよね。せめて子供のためにも、頑張って働いて貯金や投資しとかないと…

• 9月23日
ママリ

めっちゃわかります😭
ちょっと買っただけでスーパー5000円前後して赤字の時あります、、、。 
そんな高い食材買ってませんけどー!
もう毎日豆苗やらもやし食っとけって事か!?
って感じです。

なんで日本は外国人に返済不要の奨学金やらすぐに生活保護費やら出すんですかね😒

日本国民苦しんでますけど!?
って大きな声で言いたい。

話し逸れましたが.....
今日は疲れたなぁと思って惣菜多めにして、会計行った時の衝撃は忘れません💦

子どもまだ小さいのに、これから男の子も産まれて2人成長期になったらどんだけかかるんだろうって今月思ったところです🥲

私は年齢的にもですが、それ以前に3人だなんてお金が無理です💦
子だくさんの方すごいなって思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

惣菜高いですよね😭💦すぐ3000円とかいきませんか?
    前は惣菜に頻繁に頼ってましたが、最近回数を減らすよう頑張っています😭

物価が上がる前に、3人目を少し無理して産んだ友人とかは、今大変と言っていました。
    少子化は緊急の課題じゃないの?今産まないと産める人どんどん少なくなるんだよ?前からキツキツで子育てしてた人は今苦しんでるんじゃないの?
    お金使う所考えて欲しいですよね😭

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

そうです!3000円なんてすぐに超えます😭
    私も料理頑張ってます💦

政府批判ばかりしたくはないですが、なんだか今の👓◯田さんたち見てると、腹立たしいです😭

ガソリンまで上がってくるし、加えて増税までする予定とか国民のことなんだと思ってるんですかね😭

今なんて
    こんな時代に産んでごめんね
    って思ってしまう親多いんだよ!💢
    って言いたいです。

せめて子どもたちの世代は酷くなってないと願うばかりです😭

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。政府批判しても始まらないし、選挙に行くくらいしかできないとは分かっていながら、ニュース見るとイライラ…😡

増税も怖いし、それに伴う少子化や治安の悪化も怖いです😣

• 9月23日
ゆに

全てが高すぎますよね😭
ほんと、子供達の将来、日本の未来に不安しかないです。
だから子供達には英語を必須で習わせ、海外に住むという選択肢も与えてあげられたらと思っています🤔

うちはもう3人目は考えてませんが、周りには5人とか子供いる人多くてビビってます😂💦
でもよくよく聞くと、環境であったり、金銭的なものも恵まれてる人達で、妙に納得しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この先が不安になりますよね💦海外に住むはハードルが高いんだろうな…と思いながら、我が家もお家英語しています😅(あわよくば、塾に行かずに大学まで行って欲しい😂塾代も考え始めると怖すぎ😇)

5人は、私はもはやお金がいくらあってもキャパ的に無理なので、尊敬の領域です…✨✨
    でも、何人産んでもお金に困窮せずに育てられる世の中であって欲しいなと思います。

• 9月23日