※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼の寝かしつけについて不安です。同じような方いますか?いつか自分でお昼寝できるでしょうか。焦ります💦

【お昼の寝かしつけについて不安です。同じような方いますか?】

生後2ヶ月の子ですが、お昼の寝かしつけをサボって抱っこ紐で寝かせてしまっています💦元々抱っこしないと泣く子で、寝付いたらそのまま抱っこ紐にいれて家事などしています。

夜は抱っこ紐に入れなくても長時間ベッドで寝るし、いいかなぁと思いそのままです。昼はなぜかベッドに下ろすと起きてしまって、また寝かし付けたり泣かれたり……それがストレスになるため下ろす努力もしなくなってしまいました笑

ただ、本当にこれでいいのか不安になり…

同じような方いますか?いつか自分でお昼寝(セルフねんね)できるようになるんでしょうか。

SNSを見るとネントレの話題が多い気がして何もしてない自分に焦ります💦

コメント

ママリ

私もそうでした!
ネントレなんて気にしなくて大丈夫です!!☺️
もう2ヶ月なんて重くなってきて抱っこで寝かしつけ本当に腕が悲鳴で抱っこ紐に入れるか、ソファに座りながら縦抱きして耳元で胎内音根気強く聴かせて寝かせてそのまま自分も寝てたり😅ほぼ下ろすことなかったです、そして今も😂
何も気にせず自分が楽な方法で大丈夫ですよ👍
3ヶ月になってから自分でお昼寝(ベッドに置いて耳元で胎内音やポイズンを聴かせながら)もたまにですができるようになりました!夜もスワドル入れて寝室暗くしてれば勝手に寝てます😂

おいも

私の子も下ろすと泣くので日中ずーっと抱っこして寝てまーす!!

ままり

全く同じです!
抱っこで寝かせてそのまま色々してます😌
疲れて適当にしたに置いた時ほどよく寝てくれる時もあります(笑)

👶❁

同じです✋!
1人で眠るなんてうちの子は絶対無理です笑
泣き疲れて寝るかな?と思い少し放置するとむせるほどギャン泣きです笑笑
眠グズり&寝かす時は、私も抱っこ紐だったりそい乳です🤣置いたら起きるので終わりが見えず疲れちゃいます笑
悩みましたが、2ヶ月だからいいか〜と思ってます笑 いつか自分で寝れるようになるし、お昼寝出来るようになると思うので、それまでとことん付き合う精神ですが、しんどくなるのは良くないので、少しでも楽に寝かしつけしてます(*^^*)

クマちゃん

うちも同じく夜はベッドで寝れるのに昼間はほとんど抱っこです💦
最近たまーに抱っこで寝かしつけてハイローチェアで寝続けてくれることもありますが、どうしてものときは抱っこ紐入れて色々してます。
泣き声聞き続けるのも辛いし、寝れない赤ちゃんも辛いだろうし、お互いストレスフリーならいいかなって😊
一生抱っこでないと寝れない子なんていないし、いつか抱っこできなくなるって思えばこんなの人生の中で一瞬だ!って言い聞かせてます笑

私も抱っこ紐ではないけど、日中はずっと抱っこしてます😂
もうすぐ4ヶ月なのに希望になれずすみません💦笑笑
置いても多少は寝るけど、抱っこしてたら3時間くらい寝てくれるので、起きられるよりマシと思って抱っこしたままソファで映画見たりしてます笑笑
うちも夜は寝るしいいや‼️こんなに抱っこできるもの今だけ‼️と思って過ごしてます😂