※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる💕
住まい

【引っ越し時の家具や家電の持ち運びについての旦那の意見について】1月…

【引っ越し時の家具や家電の持ち運びについての旦那の意見について】

1月に引っ越し予定です。

必要最低限の物は買うつもりですが
そんなにお金に余裕があるわけではないので
今家にある使える家具や家電は持っていくつもりです。

結婚して4年とかなので、
まだ家具や家電全然きれいだし使えます。

それなのに旦那は

え?ソファー変えないの?とか
洗濯機、乾燥機付きに変えないの?とか
言ってきます。

友達夫婦が最近引っ越しをして買っていたから
だと思いますが

その友達はもともと家にソファーがなかったのと
一人暮らし用の洗濯機を使っていたからなので
それで買い換えたりするのはわかるのですが。

あーじゃあうちの中古品をそのまま
持っていくのね!
って言われなんだかすごく腹が立ちました。、

コメント

deleted user

だいぶ遠方に引っ越しましたが、全部持って行きましたよー!
まだ使えるならもったいないですし😓

  • るる💕

    るる💕

    そうですよね!もったいないですよね😂

    • 9月23日
ままり

使えるものは持ってきますよ〜
どうしても新品にしたいなら、売るとかしないともったいないです。

  • るる💕

    るる💕

    見栄っ張りなんです。😫

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちももったいないから全部持っていく予定で引っ越し作業しましたがチェストの裏にカビがはえていたのと、洗濯機の排水ホースが汚すぎて業者に汚れ持って行くような物だからオススメしないと言われ結局買いました。
そして持ってきた冷蔵庫が1年半で壊れかけています💦

マイホームなら買い直し検討してもいいかもしれないです。

  • るる💕

    るる💕

    汚れていたりしたら買い替えるのですが、全部そこそこ綺麗だし
    壊れたら変えますが全然使える物なので勿体無いなと思いました。
    一応マイホームなんですが
    壊れたり汚れたら買い替えれば良いと思っていたので😂

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はソファ変えたいですが夫に子供が小さいうちは汚されるから大きくなってから買おうと言われて説得されました。

    なので何年後や子供が〇歳になって汚さなくなったら新しく気に入ったものを買おうと言ってみるのもいいかもしれないですね☺️

    • 9月23日
  • るる💕

    るる💕

    諸々初期費用かかるので
    必要最低限のものは買うけど
    それ以外の使えるものは使ってお金貯めて徐々に買っていことは説得したんですけどね🤣なんか拗ねてました🤣

    • 9月23日