※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RT♡mam.
家事・料理

妊娠10ヶ月の初マタママです。今から朝ごはん食べようと思っているのですが.…

こんにちは!

妊娠10ヶ月の初マタママです☆

今から朝ごはん食べようと
思っているのですが...
たまごかけご飯食べたら
ダメでしょうか?(p_q)💧

久しぶりに食べたくて...

コメント

小天使匿名ちゃん

私は温泉卵も生卵も、つわりで食べれる物がこんなもんなので毎日食べてます。
長期保存、常温保存された悪くなってしまったたまごは、レジオネラ菌の温床になるので禁忌ですが、私今のところ新鮮な物をたべてるので無事です!笑

まこ

たまに食べたくなりますよね。笑
私は食べたくなったらちょっとお高めの新鮮な卵を買ってます(﹡ˆˆ﹡)

要は自己責任ですけどね(¯ω¯)
殻に菌があるらしいので良く洗ってから割るようにしてました。

みー ♩

もう朝ごはんは終わってしまったかもしれませんが…

食べてたけど大丈夫だったよーという方がいても、万が一私に何かあったら怖いなと思い食べるのは控えています(^^)

1人目の時はダメと知らず食べてましたが、2人目妊娠で生卵ダメと知り食べてません(^^;

殻にサルモネラ菌が付いていることがあるので、卵かけご飯を食べたくなったら温泉卵作って食べてました(^^)

温泉卵も、作ったらすぐに使い、冷蔵庫に1度保管したものは家族に使ってました(^^;
冷蔵庫に1度保管すると、隣の卵の殻の菌が付いたらどうしよう〜と心配になってました(笑;
神経質かもしれませんが、こんなことで万が一になって後悔したくないので(*´︶`*)

RT♡mam.

小天使匿名ちゃんさん☆
まこさん☆
みー♩さん☆

回答ありがとうございます!

まとめての返信スミマセン。

菌とか怖かったので
食べるのやめましたヾ(•́д•̀;)ノぁはは

産後の楽しみにします!笑