※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母が保育園可哀想と思っている女性がいます。保育園での子供の生活について心配しています。保育園は楽しいと伝え、子供を応援しています。

つぶやきです!
義母が保育園預けるの可愛そうだよ、泣くよー!最初は病気もらって呼び出しばっかだよーだって。

もやもやー。は?可愛そうって気軽に使わないでほしい😤😭🥺😩


大人と触れ合うこともなかったし!
他の人に抱っこされるのはどうかなー?
生活リズムつくかなー?
お昼寝はみんなと一緒にできるかなー?
お友達と近くでおしゃべり、挨拶できるかなー?
おてて繋げるかなー?
給食も楽しみだねー!おやつも出るよー!
お兄ちゃんお姉ちゃん、赤ちゃんのお友達もたくさんいるよー!
お熱出てもお薬飲んでご飯もたくさん食べて頑張って治そうね!
免疫付けて強くなろうね!
鼻吸いも買ったから苦しいときは吸ってあげるよ!

君は可愛そうじゃなくてすこぶるかわいいよー🥰😘
保育園は楽しいところなんだよ!
母ちゃんお仕事がんばるよー!
保育園がお休みのときは楽しいところにいったり、美味しいもの食べたりしようね!!

大好きだよー!!!

コメント

みゆ

全然可哀想じゃないですよね😤
うちは4人目にして初保育園でドキドキだったんですが、慣れたらすっごく楽しそうにニコニコ登園してます🥰
先生の事も大好きで、普段は後追い凄いのに、保育園だけは嬉しそうに先生に抱っこされてバイバーイ😆です笑笑
家だとなかなかさせてあげられない経験も沢山させてもらって、生活リズムもバッチリついて、基本のご挨拶とかも教えてくれて🥹
ありがたいことずくめですよー😍

確かに病気はいっぱいもらってきて、1ヶ月まるまる休まずに通えた事は今のところ無いですが…😅
それでも得るものの方が絶対おっきいです💕

息子さんの成長が楽しみですね😄💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お話を聞けてますます楽しみです!
    家とはまた違って保育園は色々なことができていいですよね😌
    正直保育料は高いし、病気は心配、不安もある。ですが1日見てもらって子供と向き合って経験させてくれる保育士さんやお友達に機会をもらえるので、気にならなくなりました!ありがとうございます!

    • 9月23日
姫🔰ママ

じじばばの戯言ですねw

うちも来月から保育園ですが、実母義母どちらにも「やぁ…もう預けるのかい。なんか可哀想だねぇ。」って言われました😇👹😇👹

主さんの仰る通りだと思います!
社会性も身について、自宅保育で経験できないことが沢山待ってます。
自分たちの目線だけでなく、多方面から見て育てて頂ける場だと思ってます🩷
そして、そのまま伝えました、2人の母に🤪

お互い子どものため、頑張りましょう🥰🥰🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の子供の接し方や他の保護者、先生との関わり方など色々為になるし、仕事を続けるかの葛藤、悩みもありますが、子供を預けることに関しては楽しみというか前向きな気持ちだったので残念です😩😭私も可愛そうと言われてスルーしてしまってあとからイライラして何も返せなかったのでしっかり自分の選択、理由や考えはしっかり持って伝えられるようにします😎

    • 9月23日
  • 姫🔰ママ

    姫🔰ママ

    世代によって色んな考え方もありますしね😭💦

    義母との関係性もあるので、無理せず言えるタイミングか旦那様うまく使ってストレス溜めないで下さいね😭
    うちは基本LINE連絡なので、絵文字使いながらやんわり刺しました🫣💕

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絵文字って便利ですよね
    こちらはスマホとは?からのスタートです😅

    子供の夫を預けた話を聞いたらどうだったかな?って、、自分のことは棚に上げて🙄これは夫にも話しておきます!!

    • 9月23日
  • 姫🔰ママ

    姫🔰ママ

    都合の悪いことは忘れるように出来てますよね😂😂😂
    旦那様、是非加勢してほしいですね🥺💕

    • 9月24日
かか

ジジババって、保育園=病気もらうってよく言いますよね。

うちの子達、保育園入っても全く風邪引かなかったですよ。
長男は卒園までに熱出したのは2回、次男はまだ熱出した事ないです。

寝るのめちゃくちゃ上手になるし
体力あるから保育園行ってない子よりグズらないし
運動会や発表会は感動過ぎてやばいし
仕事してる間にイヤイヤ期鎮めてくれるし
先生たち天使すぎて拝みたいし
トイトレしてくれるから何もしなくてもいつの間にかオムツ外れてるし

保育園、良い事あげ出したらキリないくらい最高です!!

入園したての朝の別れ際の泣きも後から思い返すと感動シーンです。
幼稚園の入園したてのが大きくなってる分、別れ際ヤバめです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プロのサポートを受けて育児に向き合えて最高ですよね!!新生児の何で泣いてるかも分からなかったことに比べたら、寂しくて泣いたことも成長を感じられますよね🥺

    • 9月23日
めろんぱん

じじばばって可哀想可哀想ってよく言いますよね!
うちは幼稚園3年保育でいれただけで、
昔は2年だった!3歳からなんて可哀想。
風邪ひけば、だから2年の方が良いのに〜って未だに言われます!

可哀想って言葉、本当に腹立ちます!!!😠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔はむかしー!ですよね!変わることもあるし、見守ってほしい!!だから言ったのにももし、言われてたらほんとムカつきます!!
    最近は夫を預けたときも可愛そうと思ったんですか?って色々話聞いてカウンセリングしてあげてます!笑 
    たいていどうだったかな?って自分のことは棚に上げて覚えてないのも腹立つーー!!

    • 9月23日