※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実家が遠方で里帰り中の方の旦那さんは、生後3週間の赤ちゃんを迎えに来て1週間滞在し、1ヶ月検診後に自宅に戻る予定です。出産時の飛行機移動は難しい状況です。

実家が遠方で里帰りされた方、旦那さんはいつ頃赤ちゃん見に来ましたか?また何ヶ月で自宅に戻りましたか?👶🏻

飛行機で3時間近くの距離です。(車や新幹線不可)
飛行機代も安くて1人往復6万かかるので、生後3週間の時に迎えに来てもらって1週間滞在、1ヶ月検診後に4人で自宅に戻ろうかと考えています。

普通は陣痛来たと連絡来たらすぐ飛行機に飛び乗るもんでしょうか?🤔(飛行機が1日1便なのと空港まで高速2時間近くかかるのとで出産にはほぼ確実に間に合いませんが💦)

コメント

私も第一子の時、飛行機と車で3時間くらいかけて里帰りしました。予定日が8月だったので、ちょうど予定日くらいに夏の休暇を取って数日会いにきてくれるようにしていたため、偶然出産がかぶり立ち会えました!
産後2日頃夫は自宅に戻り、1ヶ月検診が終わったあと私と赤ちゃんで飛行機に乗って戻った時に再会という感じでしたよ😊

ゆう

長女の時は飛行機の距離に里帰りしていました!

私はたまたま予定日が3連休で、夫が遊びに来ている時に出産しました🌼そうでなければ、特に出産時には呼ぶ予定は無かったです😅もともとは産まれた後の休みの日になるべく早く見にきてねと言っていました😊
その後は、1ヶ月の時にお宮参りを里帰り先でやるために来てもらったのと、連休があったので一度遊びに来ました。

里帰り先からは生後2ヶ月になった日に、私の母についてきてもらって戻りました☺️

はじめてのママリ🔰

コロナ禍の出産で産後1ヶ月検診終わるまで県外者と会うのNGだったので、検診終わって1番近い休みの日に迎え来てもらって自宅戻りました!
2人目もうすぐ出産ですが、1人目新生児期全く会えずあのほやほや感知らないので、一か八か予定日の2日前から育休2週間取って、実家に滞在予定です🥺