※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子可愛くない症候群について悩んでいます。息子にだけイライラしてしまう状況で、長期間続いています。同じ経験をした方がいれば、アドバイスをいただきたいです。

【上の子可愛くない症候群について】

息子4歳、娘2歳です。
娘出産後から息子にイライラするようになり、初めは上の子かわいくない症候群かな?いつかなおるかな?くらいに思っていましたが2年経ってもおさまりません。
息子はわりとこだわりが強く、繊細で、細かいです。もちろん親子でも1人の人間なので性格がそもそも私と合わない部分も多々ありそうなんですが、息子にだけ無性にイライラしてしまいます。上の子可愛くない症候群が長らく続いた方いますか?
批判コメントはご遠慮ください。

コメント

雷注意

めちゃ長らく続いてます😇
間も無く4年…

でも最近なんとなーーーく和らいできた感じがします。
上の子にもかわいい瞬間が少しずつ出てきたような。

上の子かわいくない症候群、しんどいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4年ですか😭その間、どのように対応してきましたか?
    ただでさえイライラするのに、最近幼稚園に行きたくないと全力でぐずる姿を見てもうもうイライラがおさまらず🫠きついですよね🫠

    • 9月23日
  • 雷注意

    雷注意

    なるべく普通に…💦
    どうしても嫌で、ベタベタするようなスキンシップはしてません😭
    幸い全くママっ子じゃないからよかったんですが…

    幼稚園行きたくないは上の子〜症候群でなくてもイライラしちゃいますよね😵💦💦💦

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりすぎます〜😭😭😭
    そして私がこんな感じなのもあるのかパパっ子ですw

    そうなんです、ただでさえイライラするのに💦まだまだ終わらなさそうです😞普通に接するの意識するから疲れます。。

    • 9月23日
しまたん

私も全く同じ状況です(;ω;)
息子さんの性格まで似ています。
なんでこんな親と性格真逆の人が生まれてきたのかと。
息子のやることなすこと申し訳ないけど全てイライラしかしないです。

可愛いと思ってた記憶どこに行ったんですかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭そうなんです、全てにイライラするんです。。正義感が異常に強いとことか几帳面すぎるとことか、もうイライラしてたまらないです💦
    娘出産後というより正確には妊娠中からそうなってきたような気もしますが産後からは完全にかわいくなくなりました。。しまたんさんはいつ頃からですか?🥲

    • 9月23日
  • しまたん

    しまたん

    下の子生まれる前は「几帳面だね〜」って言ってたことが、今ではめんどくさいの一言で終わってしまいます😩
    下の子の産後1ヶ月くらいからは徐々にそうなっていったので、かれこれ2年以上ですね💦

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ産後から特にですよね💦だから上の子可愛くない症候群と思ってましたがなかなかなおらないので、最近はもう、性格がそもそも合わなすぎ?とも思ってます。
    娘は息子と性格がほぼ真逆なので一切イライラしないんですよね。。

    • 9月23日
  • しまたん

    しまたん

    全く一緒です🤣
    最近本当に「ただ単に息子と性格が合わないのでは…」と思ってきました。
    はじめてのままりさんの娘さんと同じで、我が家の娘も性格が親寄りなのでストレスないです。
    息子まだ4歳なのに、早く成人して独立して欲しいと思っています😇

    性格の不一致と思って折り合いをつけてかなくてはかなぁ…と思う今日この頃です😓辛いですよね。

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

私も一緒いるのかなりしんどいです。。息子が幼稚園行ってる間は娘と2人なので平和すぎます😭
私、終わる兆しも全くないんですよね。なんなら日に日にイライラや嫌悪感が増してます。やばいですよね、、😭