※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋市の3つの幼稚園について情報が欲しいです。それぞれの特徴や受験難易度について教えてください。

名古屋市東区、北区、守山区の幼稚園について伺いたいです。
のびのび系の幼稚園を探していまして、3つの幼稚園で悩んでいます。

愛知教育大学附属幼稚園
金城学院幼稚園
山田幼稚園

お子さんを通わせていた方、先生や雰囲気など情報があればなんでもいいので教えて頂きたいです。

愛教大幼稚園
自宅から徒歩圏内
息子は最近やっと2語文をぽろぽろと話し始めたのですが発音は不明瞭で名前を言うことはまだできません。
のびのび系と聞いて魅力を感じたのですが受験はやっぱり難しいのかなと。

金城幼稚園
自宅から車で20分ほど
(朝だと40分くらいかかることもある)
発達ゆっくりさんでも受け入れてもらえるとのこと。

山田幼稚園
バス通園
面接や試験などはなさそうで
年少は担任が2人ついてくれるとのことですが
発達ゆっくりさんでも受け入れてもらえるのか。

よろしくお願いします。

コメント

咲や

愛教大は公立の先生達が異動してきて、園長だけ大学教授です(副園長は公立の園長クラス)
ここ数年、ほぼくじ運のみで入れますので、受験はそんなに厳しくないと思いますよ☺️
年少は担任と副担任の2人体制、年中以上は担任と学年補助の先生です
説明会で詳しく聞かれると良いですよ☺️
デメリットは送迎と弁当、PTAぐらいですね😅

金城学院大学は見学しただけですが、加配はつかないそうです
先生は1クラス1人
縦割りクラスで、どろんこ幼稚園ですね
ボランティアで親の協力が求められます😅
幼稚園の時間帯は通勤ラッシュは終わっているとは思いますが、踏切渋滞ハマると時間かかるので、高架の工事が進んでいる場所を通った方がいいと思います😂
通うなら卒園までには小幡から大森金城学院大学までの高架工事終わると思うんですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛教大ほぼくじ運ではいれるんですね😳
    お受験のために塾とかに行かないといけないと思ってました😂
    だめ元で受けてみようかなとちょっと思ってしまいました笑

金城は加配ないんですね🤔
    加配が必要なレベルかは正直微妙なところで一応指示には従えています😇
    おっしゃる通り踏切渋滞ハマるとやばいです🤣
    行きやすくなるといいんですけどね〜

• 9月23日
  • 咲や

咲や

愛教大ダメ元で受けてみてもいいと思いますよ☺️
    本人が希望すればそのまま中学まで行けますし

公立の大幸幼稚園(最寄駅茶屋ヶ坂)ものびのびですし、守山区の橋を渡ってもいいなら、少人数のともしび幼稚園とか、守山幼稚園とかもあります
    守山幼稚園も加配はつかないとは言っていましたが、先生の人数は多そうでしたね
    守山幼稚園はインスタで検索されると分かりやすいと思います😅

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週明けに願書貰いに行ってみます!

大幸幼稚園は少し気になっていました!
    守山区の方の幼稚園は金城以外全然調べていなかったので急いで調べてみます!

• 9月24日