※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまきまき
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんに果汁100%のりんごジュースを薄めて与えても大丈夫ですか?

離乳食を開始して1ヶ月になりました✨
甘いものを与えるとそれしか食べなくなる事があると言われたので、果物はまだ食べさせた事がありません。
果汁100%のりんごジュース(原材料はりんごのみで防腐剤等も使われていないもの)をあげてみようと思うのですが、あげても良いのでしょうか?😅
薄めて小さじ1とかであれば大丈夫ですか?💦
回答よろしくお願いします✨

コメント

まり♡°

人それぞれだと思いますがうちは1歳になるまでジュースあげなかったです💦
あげるなら離乳食のリンゴをあげればいいのでは?

• きまきまき

きまきまき

そうですよね💦
    せっかく頂いたので、どうなのかな?と思ってしまいました💦
    回答ありがとうございました!

• 2月20日
こてつママ

100%果汁入りのジュースなどは糖分が多く含まれているものもあるので、できるだけ旬のフルーツを使った絞りたての果汁が良いですよ。
あとりんごジュースはアレルギーの子もいるので気をつけてくださいね!

• こてつママ

こてつママ

ちなみにうちも果汁は1歳すぎてからあげましたー

• 2月20日
  • きまきまき

きまきまき

書いていなくても砂糖が入っているんですね!!
    知らなかったです💦
    もう少し様子をみて普通にりんごをあげてみる事にします!
    回答ありがとうございました😄

• 2月20日
  • こてつママ

こてつママ

その方が安心ですよ♡離乳食も大変な時期ですが、頑張ってくださいねー^ ^

• 2月20日
  • きまきまき

きまきまき

ありがとうございます!!
    離乳食の本を読んでも、何をどうあげるか?量は?と悩みは尽きませんが、頑張ります😄

• 2月20日
よっちゃん

私も今離乳食始めてもうすぐ1ヶ月です。私的にそれだったら普通にリンゴをあげると思います。
リンゴジュースだとやっぱりジュースなんで砂糖は入ってると思うし、そのままのリンゴをあげてもうちの子は大丈夫でしたよ^_^

ジュースあげるにしても、赤ちゃん用のリンゴジュース売ってるのでそれをあげてみてもいいかもですね(*´Д`*)

• きまきまき

きまきまき

そうですよね💦
    やはりジュースではなくりんごにします!!
    回答ありがとうございまさした😊

• 2月20日
ひなちゃんママ

うちは、りんごジュースじゃなくて、りんごの果汁が10%のりんごウォーターをあげています!
水にりんごの味が少しするんですが、お茶よりゴクゴク飲んでくれます!
最初に甘いジュースをあげちゃうと、水やお茶を飲まなくなると聞いた事があります。
最初からジュースをあげていた子は、大きくなってからもご飯の時にジュースしか飲まない子もいると聞きました。

• きまきまき

きまきまき

やはり子供は甘いものが好きなんですね!
    ジュースをあげるのはやめておきます💦
    回答ありがとうございました😄

• 2月20日
はなのこ

うちは飲み物は甘いものをあげると麦茶など飲まなくなると聞いて、りんごジュースなどはあげないようにしてます。
かわりに果物は食後にみかんやいちごなどあげいて、離乳食を食べなくなることは今の所ないです!

• きまきまき

きまきまき

みなさんの意見を聞いて、やはりあげるのはやめる事にします!!
    もう少し様子をみながら普通のりんごをあげてみようと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 2月20日