※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

月に何回受診すればいいですか?基礎体温は必要ですか?流産後3ヶ月で生理が遅れています。受診とタイミングを考えていますが、診察費が心配です。

タイミング法って月にどれくらい受診しますか?
基礎体温などちゃんとつけてないとダメでしょうか?

流産して3ヶ月生理が2週間遅れてしまってます。
受診してそのままタイミングも見てもらえればと思ってるのですが診察費がかかってしまうのがネックです

コメント

はじめてのママリ🔰

私は月2〜3回くらいでした。
(卵子の育ちをよくするお薬の処方もあったので、その分回数多いかもですが💦)
排卵日が予定より遅れてしまうと多く通う感じです。

基礎体温はつけてなかったです。病院の方針によると思うのですが、最近は基礎体温意味ないので不要って先生も多いかと思います。(タイミング法だとエコーで卵子の様子見るので、基礎体温なくても排卵日の予測ができます。)

(   ◜▿◝ )

私の場合、生理後、排卵前、排卵後の受診で、3〜4回でした!
基礎体温は病院によるかと思いますが、ないよりかはあった方がいいかなと思います🤔
私も流産後、周期が乱れました🥲
ちゃんとした周期で排卵しているのであれば、生理が終わって1週間後がだいたい排卵なのでその前だとタイミング診てもらえるかなーと🤔

ゆら

月2〜3回でした!
D14頃:1回目の卵胞チェック
D17頃:2回目の卵胞チェック
D20頃:育ってなければ3回目の卵胞チェック
という感じです🙌

基礎体温はつけていますが、病院で見せたことは一度だけです。それも卵管造影検査で、排卵前かの確認の為に使いました。

ママリ

私は6.7回ほどは通っていました!
生理がきて、クロミッド貰いに行く時、
排卵期に2-3回、hcg打ちに2回です!

• ママリ

ママリ

排卵後に、排卵したかのチェックもありました⬆️

• 9月23日