※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で待たせる方法についてアドバイスをください。寒くなるので悩んでいます。

ワンオペお風呂について
生後7ヶ月の娘と私だけでお風呂に入る時、お風呂で使える椅子(空気入れるタイプ)のに座らせて私が洗ってるのを待ってもらってます😌
最近待ってる間に体が冷たくなってて、脱衣所にハイローチェアに座らせてたら永遠に泣いてます(笑)
みなさんどうやって洗ってる間待たせてますか?
これから寒くなるし悩んでます。
良ければアドバイスください。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

バスチェア使ってました!

ゆり

バスチェアに座らせてます💡
適宜シャワーや桶でお湯をかけながら待ってもらってます😊

ままぷしゅ

お風呂場のドアを開けたまま、バウンサーに乗せて脱衣所で待ってもらってます😂
ギャン泣きの時もありますが、わたしがそれがやりやすいので変えません😂
つかまり立ち出来るまでは、このスタイルかなと思います!

deleted user

適宜お湯をかけるか、タオルを肩掛けにしてあげていました!もっとさむくなれば暖房も使いました😌

ちー

私は椅子タイプは寒いだろうと思っていたので、ベビーバスずっと使ってました。

ree

アップリカのリクライニングできるバスチェア使ってます
冷たくならないように取り外しできるシートもあります!

とこりん

ラッコハグというのに座らせてます!
座る部分にお湯入れて定期的にシャワー肩からかけてあげてます😌
ワンオペのお風呂これから寒くなると困りますよね😭

🪽

バスチェアに座らせて時々シャワーでお湯かけてます🫶🏻
一緒にお風呂入り初めの時冬で寒かったのでお風呂暖房付けてました!!
今年もつけます😆🩷

  • 🪽

    🪽

    椅子は上の方同様アップリカのものを使っているので、ソフトクッションがあり冷たくならないようになってます🥹

    • 9月22日
きゅるきゅる🔰

ベビーバスの中で遊んで待ってもらっています。
夏の間は温度38℃でしたが、寒くなってきたので1℃ずつ上げていこうと思っています。
湯量はお腹が見えるくらいです。
新生児からずっと同じベビーバスを使ってます。
やはり自分が洗っている間にぬるくなってしまうので、途中で手を入れて温度を確かめ、シャワー足したりしてます。
冷め過ぎたっ😖という時は一度抜いてシャワーで入れ直します。
自分の頭と身体を洗うのに10分を目標にしています。
浴室内での時短のために、洗顔は先に洗面所で済ませ、シャンプーはオールインワンタイプのものに変えました。
たまにはゆっくりと入りたいですね😭‎

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事になりすみません🙏
いろんな方法があって参考になりました♡
冬場のワンオペお風呂頑張ろうと思います🙋🏻‍♀️
ありがとうございました🙇🏻‍♀️