※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

会社の保険の年末調整について相談。保険に入っておらず、激安の保険に入ろうと考えているが、提出期限内に間に合うか不安。

【保険の年末調整の提出について】

なんかうちの会社は年末年始になると
入ってる保険の年末調整があって、家庭に届いてるハガキを1人ずつ大きな袋渡されて入れて所長へ渡すのですが、
その袋に何も入ってなかったり、提出しないと、
え。なんの保険入ってないの、、やば、、みたいな反応されたり、みんなの前で、〇〇さん提出しないの?!とさらされるのですが、お金に余裕なく、保険に入ってません。
自動車保険はありとあらゆる特約つけて入ってますが🥲

生命保険?数千円やつがあるのも知ってます。ただ、何ごともないことがほとんどなのにそこにお金かけるの億劫になってるので今からコープとかの激安にでも入ろうと思うのですが、
加入したばかりで戻ってくるお金なくても、その封筒にいれるらしき年末調整用の書類?ハガキ?は間に合いますかね??😂😂

理由も意味不明ですみませんてかんじですが😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

「夫の方で年末調整してもらうので提出ないです」でいいと思います。
未加入でも全然気にする必要ないんですけどね。

それが理由で保険契約するなんて馬鹿馬鹿しいって思いませんが?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、シングルです😂😂😂

• 9月23日

色々言われるから入るんですか?その理由で入る方が無駄にしか思えませんが😅
もし医療費高額になっても高額医療制度使えば良いだけなんで⭐️とか色々言えますよ💦

退会ユーザー

ちなみにハガキは毎年10月に送られてきます。コープは今加入手続きしても初回の支払いになるので来月か再来月の支払いが初回になりますので間に合わない可能性はありますかね😅

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭悪いのでバガみたいな質問してごめんなさい😂😭💦
    シングルなので、私が入ってないのはあり得ないと心配されます。笑
    来年は入ろうかな😂💦

• 9月23日