※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

暑い日にシチューを作るのはおかしいと思われるかもしれませんが、その日の状況や予定によっては理由があるかもしれません。

【暑い日にシチューを作るのはおかしい?】

暑い日のシチューはアリですか?ナシですか?

今日は絶対雨が降る、しかも2人分の布団シーツとブランケットを持ち帰る日だからと思いホットクックでシチューを予約しておきました。

びしょびしょになって帰ってきたのが18:40。
急いで子どもたちと一緒にシャワーを浴び着替えさせご飯の準備をしてると夫が帰ってきました。

👨「いい匂いがする〜カレー?」
👩「シチューだよ」
👨「えーこんな暑い日にシチュー?」
👩「じゃあ食うな!!毎日ご飯考えて作ってるこっちの身になってみろ!クソ野郎💢」

という会話をしたのですが😂

暑い日にシチューを作るわたしがおかしいんですかねー?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的にはなし派ww(暑いのにな〜とは自分で思いますが)
汁物を色々作るのでシチューの時もあって…
最近も作ったのですが子供達は好きみたいで
「今日シチューや!嬉しい♡」みたいな感じでした☺️

夫は常に作ってくれることに感謝してくれるので文句は言われたことないです!

なので家族はあり派ですよ♡♡
文句言うなよってなりますね😇

• まる

まる

子どもたちは喜んでくれますよね🥹
    旦那さんもきちんと感謝してくれてるなんてとても素敵です✨

• 9月23日
ママリ

シチューは冬の食べ物らしいですね⛄️
シチューのCMは秋冬しか流れないそうで😳

正直育った家庭によって違うと思うのでご主人の気持ちは理解できますが、私が育った家庭では年中シチュー出てきたので我が家はありです笑

でも、旦那がそもそもシチューはご飯じゃない(牛乳嫌い)という人なので登場頻度は少ないです🤣

私の旦那も文句多いですが割と飲み込んでます笑

• まる

まる

確かに夏にシチューのCMは見たことないかもですね!
    カレーは見るのに🥹
    うちも登場頻度は少ないです!
    今年に入って2回目くらいなんですけど、真夏には作ったことないしそれくらいで文句言うなー!!と思いました😂

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

シチュー最近つくりました笑
カレーやハヤシライスと同じ感覚なので、冬の食べ物ってイメージがなかったです😆

文句言うなら食うなに限りますね😂😂

• まる

まる

カレーやハヤシライスと同じ感覚なのわかります!
    材料だってほぼ一緒なのになぜシチューだけ冬ってイメージなんですかね😂
    本当文句言うなら食うな!です😤😤

• 9月23日
いちご

夏でもシチュー食べたくなります🤤
けど傷むスピードが早いのでカレーやシチューは夏は作らないようにしてます😣

• まる

まる

一応ホットクック調理で常に保温もしてくれるので食べ終わったらすぐに冷蔵庫に入れるようにはしてます☺️
    とは言っても真夏にシチューは作ったことなくて昨日は色々重なってシチューにしたのに文句ばっか言いやがって💢と思ってしまいました🤣
    じゃあお迎え行ってくれ、シーツも取り替えてきてくれ、ご飯作ってくれよ💢とイライラしちゃいました☺️笑

• 9月23日